6月16日、風不死岳と樽前山

今日は、スズさんと風不死岳の北尾根から登り、樽前山の932m峰、西山、東山と外輪山をぐるり回って7合目ヒュッテ前に下山。

とりあえず写真を5枚アップし、詳細は明日以降ということで。

932m峰を下山し、西山に向かうスズさんとSさん

東山ピークから下山しお花畑コースに向かうスズさん

エゾイソツツジとバックに樽前山溶岩ドーム

イワヒゲと中央に花を撮影中のスズさん

イワヒゲとバックに樽前山東山
by tarumae-yama | 2013-06-16 18:44 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by 佐伯あつこ at 2013-06-16 18:59 x
今日は大変お世話になりありがとうございました!楽しい山行となりました!ブログ拝見させていただきました。さすが写真素敵ですね!
Commented by mori at 2013-06-16 22:45 x
風不死岳と樽前山が、雲海の中に浮かび上がっているのが
オロフレ山からよく見えました。
イソツツジとイワヒゲ、見事ですね。
続きも楽しみです!
Commented by tarumae-yama at 2013-06-16 22:50
佐伯さん
風不死岳の頂上から樽前山の東山まで一緒出来て楽しかったです。
スズさんと話が弾んだようで、後ろから聞こえる笑い声が私の耳に心地よかったです。
明日も登山とのこと、天気と眺望と花に恵まれると良いですね。

写真を送りますので、空メールでも下さい。
また、どこかの山でお会いすることがあれば嬉しいです。
Commented by tarumae-yama at 2013-06-16 23:23
moriさん
風不死岳の北尾根、暑くて大汗をかきました。
雲が多くて支笏湖ブルーとは行きませんでしたが、視界は案外良かったです。
スズさんとは昨年11月の恵庭岳以来でしたが、カメラの話などで楽しい一日でした。
風不死岳でも樽前山でもいろいろと花に恵まれました。
登山道脇に赤と白のコマクサが一株ずつあって、スズさんもしっかりカメラに納めることが出来たようです。

オロフレ山も花満開のようで、良かったですね。
ブログで花を満喫しました。
Commented by スズ at 2013-06-17 12:34 x
スズです。こんにちは。
昨日は本当に暑い山でした。
思えばこの季節に林間の低山コースを歩いたのは久々です。
水1.5Lと湯0.35L、全部使いきりました。
いつもなら0.5Lは余るのに(^^;。

イワヒゲいい感じに撮れましたね(^^)。
しかし、あれだけあると、どれを撮ろうか全然まとまりませんねぇ。
Commented by tarumae-yama at 2013-06-17 14:44
スズさん
暑くて風の吹かない風不死岳までは辛かったですが、その後3人で樽前山の外輪山一周、コマクサも見られて良かったです。ダイエットにもなりましたし。
私も1.5リットルの水を殆ど飲みきりました。
これからは水を持つ量が多くなりますね。

イワヒゲはさすがにスズさんのミノルタレンズ、私のよりずっとシャープな写りです。
それとも、あのイワヒゲはニコンで?
<< 6月16日、風不死岳と樽前山... 実業団の合宿 >>