6月7日、徳舜瞥山とホロホロ山

晴天予報に、徳舜瞥山とホロホロ山に登ってきた。
登山道にところどころ雪があって、スパイク長靴で大正解だったと思う。

ようやく、花も咲きだして目を楽しませてくれた。
徳舜瞥山頂上でお会いした3人組と一緒に下山したが、私のブログを見た事があるとのこと、それからはNAKさんやぴよしろうさん、countrymanさんなどなどブログにリンクしている人が何人も出て来て、それらの話題でアッという間に登山口に到着した感じで、楽しかった。

詳細はまた明日以降と言うことで・・・。

写真の上でクリックして大きなサイズでご覧下さい。
f0138096_172122.jpg

アズマギク。中央左にホロホロ山
f0138096_1722487.jpg

まだ桜が咲いていた。徳舜瞥山をバックに
f0138096_1723385.jpg

キバナシャクナゲを前景にオロフレ山
f0138096_1724790.jpg

徳舜瞥山頂上でIさんを真ん中に右にヒロキさんら3人組と一緒に下山
by tarumae-yama | 2013-06-07 17:09 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by スズ at 2013-06-07 20:57 x
スズです。こんばんは。

キバナシャクナゲなど初夏らしい山の写真ですね
ここのところ、高いところ、低いところと順番に登っているので、
季節感があんまりないんですが、季節は初夏なのですね~。

そういえば昨日から北大祭が開催されています。
きっとこの機にワンゲルの子達はどこかを縦走しているのでしょう。

徳舜瞥山上のヒロキさんの件、電話で話をしたように私もヒロキなのですが、
ヤマレコのhiroki_さんがヒットしました。多分、この方でしょう。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-307037.html
Commented by tarumae-yama at 2013-06-07 23:59
スズさん
キバナシャクナゲを見た時は、期待していなかっただけに嬉しかったです。
先日の紋別岳も暑かったし、ついこの間まで雪山を楽しんでいたため身体が気温に付いていけないのか、今日は絶不調でした。

ヒロキさんの件、私もヤマレコで見つけられました。
スズさんの一週間前にペケレベツ岳に登っています。
5年間で200数十座登っているとのことですから、精力的ですね。

いろいろ有難うございました。
来週末、一緒に登れるのを楽しみにしています。
天気であって欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月7日、徳舜瞥山とホロホロ山... 千歳郊外の菜の花畑-オリンパ... >>