5月7日、ニコンV1を持ってイチャンコッペ山

5日のイチャンコッペ山にはキャノンのコンデジの他にニコンのV1も持って行った。
前日の記事と同じような写真が多いけれど、キャノンS110との色合いの違いなどが分かるかと思う。

ただ、ニコンのV1はなかなか素晴らしいカメラだとは思うものの、撮影モードダイヤルが不用意に切り替わり、気づかないまま動画で撮ったり、同じようなシーンが5枚ずつ記録されるスマートフォトセレクターモードになっていたりで、この点は他のユーザーのクチコミ同様一寸不満。
まあ、撮影の度に確認すれば良いことではあるけれど。
f0138096_11221750.jpg

f0138096_11222815.jpg

f0138096_11223787.jpg

f0138096_11224594.jpg

f0138096_11225368.jpg

f0138096_1123454.jpg

f0138096_11231580.jpg

中央右に見えるイチャンコッペ山頂上を目指すKさんご夫妻
f0138096_11233566.jpg

f0138096_11234375.jpg

f0138096_11235638.jpg

全てニコンV1と1 NIKKOR 10mm f/2.8レンズで5月7日の撮影
by tarumae-yama | 2013-05-09 07:29 | 登山 | Comments(2)
Commented by スズ at 2013-05-09 12:14 x
スズです。こんにちは。
tarumae-yamaさんもV1の洗礼を受けましたね。
このダイヤルだけは何とかして欲しいものです。
とは言いつつV2では既に改善されています。

S110はシーンによって空の色が極端に青くなるような気がしますが、
その点V1は頭いいですね。
どんなシーンでも比較的見た目に近い空色になっているのでは
ないかと思います。
Commented by tarumae-yama at 2013-05-10 18:25
スズさん
2日間ブログは予約投稿して野塚岳とアポイ岳に登って来ました。
コメント返しが遅くなって済みません。

シマエナガさんもV1を持っているのですが、今回の山で二人ともダイヤルが不用意に回っているのに気づかないことが何回かありました。
よほどクレームが多かったのでしょうか、v2では改善しているのですね。
V1も無償で改善してくれたら嬉しいのですが、あり得ないですね。

明日以降、V1とS110の写真をアップします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ようやくカタクリの花が見頃に 5月7日、イチャンコッペ山 >>