人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こどもの日」は孫と

「こどもの日」に今年も息子夫婦から声がかかり、札幌で孫と半日遊んできた。
GWの渋滞を嫌って(距離は長くなっても)田舎道を選んだのが良かったのか、それとも春とは思えないような不順で寒い日が続いていることで外出を控えたたせいなのか、往復とも拍子抜けするほどすんなりと走れた。

孫の節句も今年で5回目、明るく素直に育っている事が何より嬉しい。(孫バカ、爺、婆)
「こどもの日」は孫と_f0138096_14572680.jpg

お嫁さんが前夜から長時間かけて準備した料理の数々を前に嬉しそうな孫
「こどもの日」は孫と_f0138096_2102065.jpg

お嫁さんの妹さんが今年も手造りのケーキを持参。今年は鯉のぼりバージョン。手前のいちご大福は「かど丸」の季節限定超人気商品。息子が、6時の開店の1時間半前から列んで購入してきたものとか。TVで紹介されるのが頷けるほどいちごの香りが濃厚で美味しかった
「こどもの日」は孫と_f0138096_2103263.jpg

2月26日オロフレ山に一緒したポッケさんが、先月野塚岳で負傷したとのことで、息子宅から近いこともありお見舞い?に。負傷したポッケさんの左足を撮影
by tarumae-yama | 2013-05-06 07:33 | その他 | Comments(6)
Commented by ポッケ at 2013-05-06 07:52 x
昨日のお見舞いありがとうございます。
何とかまた登山ができるように、前向きな思考でやっていきます。
大変なご馳走ですね!
こちらは膝の怪我で、色々な予定が出来なくなってしまいました(涙)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2013-05-06 07:58 x
こどもの日だけほんの少し天気が回復しましたが、なかなか天気が良くなりませんね。道路の混みようは、たぶん、前者が正解で、高速道路はかなり混んでいましたよ(^_^;)
Commented by tarumae-yama at 2013-05-06 15:20
ポッケさん
思っていたよりお元気そうだったので安心しました。
早く山に復帰できる事を願っています。

昨日は息子の家で食べ過ぎました。
9日予定の野塚岳は、身体が重くてあの急斜面を登れるものやら心配です。
Commented by tarumae-yama at 2013-05-06 15:26
なまけ者鳥見人さん
何とも惨憺たるGWの後半でしたね。
まあ、私は毎日が日曜日なので殆ど影響はないのですが、楽しみにしていた子供や観光業の人達の嘆きが聞こえて来るようです。

昨日の道はポッケさんがよく使う道らしく、私は初めて利用しましたが、距離は10km以上遠くなるものの、信号が少なく快適でした。
時間帯が良かったせいか、信じがたいほどスムーズでした。
Commented by マンタン at 2013-05-06 17:52 x
こんばんは。
わ~、すごいご馳走ですね・・・羨ましいです。
お孫さんの笑みが伺えます。
どなたですか?食べ過ぎたのは、ふふ、妻楊枝さんにお叱りを受けたのではないでしょうか・・・(笑)。
Commented by tarumae-yama at 2013-05-06 20:33
マンタンさん
こんばんは。
この他に石狩汁もあり、全種類、戴きましたので体重オーバーです。
息子の嫁さんの手料理なので、家内から叱りは受けませんでしたが
帰宅後の夕飯も、お土産に貰った大福や柏餅も又々ペロリと平らげ
少食の家内に「羨ましい・・」と、言われました(笑)

明日、雨が上がったら早速ジョギング開始です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ロイズ」のパン 5月2日、紋別岳 >>