人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カンパーナ六花亭」と日の出公園

4月4日分監山を下り、吹上温泉の白銀荘に向かったのだが、途中「カンパーナ六花亭」でコーヒータイム。
それぞれ好みのお菓子を買い、(無料の)コーヒーを飲みながらガラス越しに素晴らしくクリアな十勝連峰に見入った。
その後、上富良野町のスーパーで宴会用のアルコールや肴類を購入。
スーパー近くの日の出公園でも十勝連峰に魅入った。
公園から見える十勝連峰の左手には大雪山の山並みがクッキリ!
旭岳の後ろにトムラウシ山までもが。
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_22442531.jpg

右手に「カンパーナ六花亭」と中央にギャラリー「神々の遊ぶ庭」
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_22443543.jpg

六花亭の周りに広がるぶどう畑。中央右に十勝連峰。左手に大雪の山並み。トムラウシ山も見える鮮明さ
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_22444332.jpg

少しアップで。中央に富良野岳
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_22445288.jpg

六花亭の店内からガラス越しに十勝連峰
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_2245056.jpg

店内でくつろぐH原さんとシマエナガさん。オフシーズンの平日のせいか意外と閑散
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_2245889.jpg

ガラスに映る十勝連峰
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_2245204.jpg

店内から私を撮るH原さん
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_22453050.jpg

その時の写真
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_2245396.jpg

日の出公園で。H原さんの撮影
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_22454720.jpg

日の出公園からの十勝連峰
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_22455568.jpg

撮影中のシマエナガさん
「カンパーナ六花亭」と日の出公園_f0138096_2246467.jpg

日の出公園のラベンダーと十勝連峰とH原さん
by tarumae-yama | 2013-04-07 07:37 | その他 | Comments(2)
Commented by ピータンまま at 2013-04-07 21:08 x
あ~私の大好きなカンパーナ六花亭だわ♪
冬の時期には行ったことありませんが
富良野方面に行く時は必ず立ち寄ります。
焼きあんこ餅とハスカップとクリームチーズのパイが大好きです
それから、、、白樺のジンギスカンも凄く食べたい!!!
食べることとなると人が変わります(笑)

日の出公園は行ったことないです
こんなに十勝連峰が近くに見えるんですね
ラベンダーの時期に是非立ち寄ってみます♪
もちろんお山に登ることが最優先ですが(=^・^=)
Commented by tarumae-yama at 2013-04-07 23:18
ピータンままさん
この時期は空いていてのんびり出来ます。
ただ、白樺は冬期休業中だったのが残念でしたが。
白樺は、昔帯広時代に何度も郊外の清川まで食べに行きました。
本当に美味しいジンギスカンでした。
「カンパーナ」で焼きあんこ餅を昨年、今回はハスカップとクリームチーズのパイを食べました。ハスカップの甘酸っぱさが口の中で広がり、なかなか美味しかったです。
ピータンままさんはどちらも大好物なのですね。

夏のラベンダーの季節にぜひ日の出公園も寄ってみて下さいね。
勿論、白銀荘の温泉も。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月5日、三段山-白銀荘から頂... 4月4日、分監山 >>