人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-

恵庭岳に同行してもらったシマエナガさんから、写真が沢山送られてきた。
被写体は全て私なのでペラペラと斜め見?で結構だが、シマエナガさんのお気に入りのカメラ、ソニーサイバーショット DSC-HX30Vで(殆どの写真を)撮っており、願わくば構図などしっかり見て頂けたらと思う。
4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_1884355.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_1885641.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_189837.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_1892077.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_1893351.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_189496.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_1810210.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_1810134.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_18102582.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_18103665.jpg

4月1日、恵庭岳-シマエナガさんからの写真-_f0138096_18104812.jpg

by tarumae-yama | 2013-04-05 08:00 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by ms090 at 2013-04-05 22:46
記事を通して読みました。素晴らしい景色と雪の状態だったようで羨ましい!
バンザイしたくなる気持ちが伝わってきます。

最後の岩頭の所は、かなりスリルがありそうですね。
今度登る時の参考にルートを教えて欲しいのですが、岩頭部分は岩壁沿いに反時計周りでロープまで回り込む夏道と同じようなラインでしょうか?
Commented by tarumae-yama at 2013-04-06 12:21
ms090さん
仕事が忙しいようですね。
もうそろそろ北東尾根からの恵庭岳は終わりに近づいていると思いますが、ぜひ挑戦してみて下さい。
良ければお付き合いします。

岩塔や岩頭の微妙な部分は、雪に埋まっていたりして案外すんなりだったように感じました。
ラインは途中から夏道と合流し、岩壁沿いに夏道どおりロープ場まで上がることになります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月4日、分監山と4月5日、三段山 4月1日、恵庭岳-頂上からゲ... >>