人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日、百松沢山

シルバートリオで百松沢山に登ってきた。
私にとって初めての山だし、眺望の良い山とお二人から聞いていたので今日の登山は楽しみだった。

青空が出たり雪が舞ったりのめまぐるしい天気だったが、確かに眺望の良い山だった。
特に百松沢山南峰からの展望は見応えがあった。

例によって、写真の選択に時間がかかる(何しろ下手な鉄砲も数打ちゃ当たる式に撮る)ので、今日はとりあえず2枚だけ載せ、明日以降に記事等をアップしたいと思う。

山行記録
登山口08:00→百松沢山北峰10:23→百松沢山南峰10:37~10:59→百松沢山北峰11:09~11:37(昼食)→登山口13:12
3月29日、百松沢山_f0138096_1554521.jpg

同じメーカーの同じ機種なのに高度の表示に違いがあり、GPSの地図をチェックするH原さんとシマエナガさん(右)
3月29日、百松沢山_f0138096_15541698.jpg

百松沢山南峰で、強風のためフリースなどを着込むお二人
3月29日、百松沢山_f0138096_15542946.jpg

GPSの軌跡。3人とも表示に差があり、私のGPSでは総歩行距離12.42km。写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2013-03-29 16:04 | 登山 | Comments(4)
Commented by H原 at 2013-03-29 17:12 x
ほどほどの天気で今日も楽しめましたね

tarumae-yamaさんでも初登頂の山があるのですね・・・驚きです!
札幌近郊の山にも時々は足を延ばしてください

今日はありがとうございました。
Commented by ポッケ at 2013-03-29 18:08 x
今シーズンのシルバートリオの行動力には、目を見張るものがありますね!
私も見習います!!
Commented by tarumae-yama at 2013-03-29 22:44
H原さん
おかげさまで眺望抜群の百松沢山の初登頂が叶いました。
支笏湖周辺の山はそれなりに登っていますが、札幌周辺のは殆ど登っていない言っても良いほどです。
でも、百松沢山のような素晴らしい山が多いのでしょうね。
また今度素敵な山に誘って下さい。
Commented by tarumae-yama at 2013-03-29 22:48
ポッケさん
今日の百松沢山は、前半雲が多く雪も降ったのですが、後半は青空が広がって気持ちの良い登山でした。
ポッケさんの無意根山は、朝は素晴らしい天気だったようですから、何とも残念でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月29日、百松沢山-南峰まで- 3月27日、丹鳴岳(になるだ... >>