3月14日、932m峰と風不死岳、同行者からの写真

同行者全員から沢山の写真が送られてきた。
写真の説明はしないけれど、強風の雰囲気など、一緒に味わっていただけたら嬉しい。
f0138096_2335650.jpg

f0138096_23352154.jpg

上2枚、minakayakさん撮影
f0138096_23353979.jpg

f0138096_23355464.jpg

上2枚、H原さん撮影
f0138096_23364368.jpg

f0138096_23365613.jpg

f0138096_2337929.jpg

f0138096_23372114.jpg

f0138096_23373574.jpg

f0138096_23374930.jpg

f0138096_2338194.jpg

f0138096_23381211.jpg

f0138096_23382493.jpg

上9枚、シマエナガさん撮影
by tarumae-yama | 2013-03-18 07:33 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by ポッケ at 2013-03-18 11:01 x
写真も撮る人の特徴が出ていますね。
最後に落ちもついたようで・・
Commented by tarumae-yama at 2013-03-18 19:32
ポッケさん
なるほど、撮る人の個性が出るかも知れませんね。

ここまで急斜面を下りてきてスノーシューに履き替えるという安心感からか、こけてしましました。
もがいているうちに足が痙って、ここでツムラ68のお世話になりました。
歳ですね。
Commented by たろちゃん at 2013-03-18 21:45 x
昨日はお疲れ様でした。

何か、こういう冒険登山もワクワクしますね♪
ありきたりのコースを歩くのでなく、自身で考えながら目の前の問題もクリアしながら進む路もまた素敵ですね♪

林道歩きだけでも長いのに素晴らしい体力ですね
お疲れ様でした。
Commented by tarumae-yama at 2013-03-18 23:56
たろさん
昨日は一緒に登る事が出来て嬉しかったです。
もっとも、人数が多すぎでゆっくりお話しが出来なかったのが心残りではありました。
支笏湖周辺の山はあれほど素晴らしい天気に恵まれたのに、オロフレ山に登ったHYMLの会員はホワイトアウトの世界だったようです。
朝の上天気から一転してのことだったようですから、我々は昼には下山して正解だったかも知れませんね。

今回の風不死岳は、途中の林道歩きが長いので、もし風不死岳の斜面に取り付いたとき、雪の状態で苦労するようなら大変なことになるだろうという不安が大きかったです。
932m峰のピークから風不死岳に向かいだしたらもう突き進むしかないと思っていましたから、偽ピークの急斜面が手強くなくて本当に助かりました。
Commented by HIRO2525 at 2013-03-19 08:34 x
はじめまして。
先日はじめて冬の樽前に登りました。夏とは全く違う山でほんと楽しめました。支笏湖の青さにも改めて感動してこの山の魅力をさらに感じることができました。ヒュッテの管理人さんからもいろいろ教えてもらい昔の山頂標識など見せてもらい満喫な山行でした。
共通の友人もいるので今後とも是非よろしくお願いいたします!(^_^ )
Commented by tarumae-yama at 2013-03-19 23:55
HIRO2525さん
コメントを有難うございます。
支笏湖ブルーの樽前山を堪能されたようですね。
楽しそうな動画も拝見しました。
それにしても、北海道100名山、凄い勢いで登っているのですね。
私は118座達成に10年以上かかったような気がします。

何時かどこかでお会い出来そうですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月17日、白老岳-前編- 3月17日、白老岳 >>