人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月26日、オロフレ山-同行者からの写真-

ms090さんから、オロフレ山での写真が送られてきた。
全てモデル?が私なので気恥ずかしいものがあるけれど、せっかくのご厚意に応えて。

まあ、ペラペラと早送り?で見て頂ければ、と思う。

ポッケさんもオロフレ山の記事をアップされた。←青文字部分をクリック。
 2月26日、オロフレ山-同行者からの写真-_f0138096_16565144.jpg

左上がオロフレ山頂上部
 2月26日、オロフレ山-同行者からの写真-_f0138096_1657480.jpg

踏み抜きが多くてなかなか上がれず
 2月26日、オロフレ山-同行者からの写真-_f0138096_16571650.jpg

雪の締まっているルートを探して進路変更
 2月26日、オロフレ山-同行者からの写真-_f0138096_1657297.jpg

斜面が急なので、アイゼンの前爪をしっかり食い込ませながら・・・
 2月26日、オロフレ山-同行者からの写真-_f0138096_16574018.jpg

下山時
 2月26日、オロフレ山-同行者からの写真-_f0138096_16575245.jpg

羅漢岩近くの難所を慎重に登る
 2月26日、オロフレ山-同行者からの写真-_f0138096_1658225.jpg

登りきったところで記念写真。 ms090さんのカメラはパナのLX5
by tarumae-yama | 2013-03-01 07:50 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by たろちゃん at 2013-03-02 16:05 x
お疲れ様でした。
最後の一枚、良いですね♪ 
リスクも高い分、ピークを踏む達成感も格別だったと思います。
距離的にはとても近い山なのですが、僕の実力的には遥か遠い山です。

僕の将来の目標は冬のオロフレ山を一人でヒョイヒョイと歩けるようになりたいのですが、夢で終わらないように経験を積んで行きたいと思います。
Commented by tarumae-yama at 2013-03-02 22:33
たろさん
最後の1枚ですか?、アップするかどうか迷いました。

たろさんなら単独でヒョイヒョイと歩けると思います。
特に危険と感じる部分はありませんでしたが、雪が締まっていなくて頂上への斜面で踏み抜きが多く、ストレスになりました。
今月以降なら歩きやすくなっているかも知れません。

10日、一寸人数か多くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。
お会い出来るのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブログのアクセス数25万件 2月26日、オロフレ山-その2- >>