12月23日、またもイチャンコッペ山と幌平山-速報版-

2日前にシマエナガさんと登ったばかりのイチャンコッペ山と幌平山にまた登ってきた。
数日前、H原さんに山を誘ったところ、23日と24日なら都合がつくと。
何時もコメントを寄せてくれるyahさんも、連休は山に行けるとのこと。

冬山を始めたyahさんは、スノーシューと冬山用の登山靴を買ってからまだ一度も足を通していないとのことで、目指す山は手頃なイチャンコッペ山に決定。

H原さんとyahさんは初対面だったが、今回も天気に恵まれ楽しい山行になった。

登山靴もスノーシューもバッチリだったyahさん、これで来月の樽前山は自信を持って先頭役を買って出てくれるかも。

詳しい山記録は明日以降に。

正面の反射板ピークを目指す先頭のH原さんとyahさん

反射板ピーク手前を行くH原さん、樹氷が美しい

反射板ピーク到着直前の二人。右端にイチャンコッペ山頂上部

反射板ピークから頂上への中間地点で

戻りの反射板ピークから恵庭岳

反射板ピークで一休みしているときに単独登山者が二組殆ど同時に登ってきた。何と一人はブログにリンクしているminakayakさんで、もう一人(とワンちゃん)は11月10日H原さんとホロホロ山に登ったとき頂上で挨拶をした札幌のWさん?だった。この偶然にはビックリ。と言う訳で全員で記念写真
by tarumae-yama | 2012-12-23 16:08 | 登山 | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2012-12-23 20:29
今日はどうもありがとうございました!
おかげでスノーシュー歩きが少しわかりました!

あとは筋力と持久力を付けるだけです!
(それが簡単ではないのですが、、、(;^_^A)
Commented by kuriokun at 2012-12-23 21:53 x
素敵なパーティでしたね。
真っ先に親愛なるH原さんのお姿を追ってしまいました。
yahさんの登山熱も留まるところを知りませんね・・・素晴らしい!tarumae-yamaさんにとっても新たな山仲間が加わって、ますます楽しみが増えそうですね。

来月は樽前ですか?
予定があえばご一緒したいところです。今年はH原さんと樽前に行けなかったので、今度こそ♪
Commented by tarumae-yama at 2012-12-23 23:31
yahさん
今日は天気に恵まれ気持ち良い山行になりましたね。
トレースがあるなしで随分違いがあることなど分かったと思います。
支笏湖周辺に色々楽しめる低山があります。
雪が締まる3月は天気も安定して長距離も歩けるようになると思います。
雪山を楽しんで下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2012-12-23 23:42
kuriokunさん
H原さんと話題に上りましたよ。
来月13日(14日予備日)に樽前山に登ります。
H原さんも休みの都合がつけば参加してもらえると思います。
一緒に行けたら皆喜ぶと思います。ぜひ検討して見て下さい。

yahさんとは樽前山に一緒に登っているのですが、冬山は初めてでした。
来月の樽前山ではアイゼンも経験すると思います。
そして冬山の魅力に取りつかれていくのでしょうね。

<< 12月23日、またもイチャン... 12月21日、イチャンコッペ... >>