人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、公園の紅葉

前日の強風と雨で、紅葉はもう終わりかと思って出かけた公園は、なかなかどうしてまだまだきれいな紅葉だった。

ただ、紅葉の美しさをコンデジで写真に切り取るのは難しい。
また、公園の紅葉_f0138096_0113152.jpg

また、公園の紅葉_f0138096_0114166.jpg

また、公園の紅葉_f0138096_0115277.jpg

また、公園の紅葉_f0138096_0122100.jpg

また、公園の紅葉_f0138096_0121359.jpg

また、公園の紅葉_f0138096_0122295.jpg

同じような写真だが。自宅近くの公園で10月29日午後の撮影
by tarumae-yama | 2012-10-30 07:07 | その他 | Comments(4)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-10-30 08:09 x
一気に寒くなりましたね。
何かの雑誌で紅葉を撮るのは難しい(実際の光より暗くなる?)と書いてあったのですが、本当に私が撮るのはすべて暗くなってしまうので、きれいに撮れているなぁと感心しています。
記事は違いますが、私は22日の週に東京にいたのですが、半袖で行けば良かったと思うほど暑かったのですが、東京も一気に寒くなったのですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-10-30 10:28
なまけ者鳥見人さん
千歳では最低気温が氷点下を記録し、一気に寒くなりましたね。
風邪に気をつけて鳥見をして下さい。

この写真はパナソニックのコンデジTZ30で撮りましたが、写真には一切トリミングも補正もしていません。
全てオート任せの撮影ですが、今のデジカメは本当に性能が良くなって殆ど失敗のない写真が撮れますね。
なまじマニュアルで撮るよりずっときれいに撮れると思います。
まあ、その分面白みに欠けるかも知れません。

埼玉の話ですが、滞在中は朝夕の気温差が大きくて戸惑いました。
Commented by ピータンまま at 2012-10-30 18:25 x
キレイですね~ 燃えてるみたいです♪
紅葉もそろそろ終わりですね
こちら札幌も街路樹が色づき始めているのですが
やはり一昨日の暴風雨で落ち葉となってしまったようで
隙間だらけの紅葉がちょっと残念です。

イチャンコッペ山、とっても気に入りましたよ
登り始めはまだ青空で風不死岳を眺めながら登れました
支笏湖も朝日に照らされて輝いていました
来春、また挑戦してみます。

それから丸駒温泉の日帰り入浴は1000円なんですか!?
下見がてら食事に寄ってみたのですが食べずに出てきました。
日帰りで温泉に入ると家に帰りたくなくなるので
いつもそのまま帰ります
良い温泉地なのに勿体無いですがね(>_<)

Commented by tarumae-yama at 2012-10-30 21:57
ピータンままさん
雪虫が盛んに飛び交っていますが、千歳周辺の紅葉はもう数日楽しめるかも知れません。

イチャンコッペ山、気に入ったようで良かったです。
もう一月くらいは登山靴か長靴でも登れるのではないかと思います。
晴れて視界が良いと、反射板ピークからの下りが素晴らしいです。

丸駒温泉の入浴料は1000円と少々高いですが、ロケーションが素晴らしいのでそれを考えれば妥当かも知れません。
因みに、支笏湖の休暇村は700円です。
毎月25日に発売される「HO」を使えばどちらも半額で入れますが、丸駒は週末は半額クーポンが使えません。時間も15時までです。

そろそろ冬タイヤに交換の時期ですね。
冬道の運転は嫌ですね。お気をつけてお過ごし下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 姪の結婚式 10月26日、上京 >>