人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリー

3年半の間、毎日の様に使っていたホームベーカリーが数日前から不調になった。
電気器具修理店の知人に見てもらったところ、温度ヒューズと他にも壊れた部品があるとのこと。
当時2万弱のホームベーカリーだが、今は同じようなものが(型落ちだけれど)1万円そこそこで買えるので、点検を依頼するとき修理代は4000円までと伝えていた。

淡い期待もむなしく重傷だったことからリタイヤしてもらい、新規購入となった。

届いた機種は、冷えたご飯からパンが作られるコースもあり、これなら一昨年大ヒットした高額な「GOPAN」をわざわざ選択する必要もない。

それにしても、以前記事にしたオーブンと言い今回のホームベーカリーと言い、10年は故障知らずの家電であって欲しいと思う。
ホームベーカリー_f0138096_22382325.jpg

新規購入のホームペーカリー。写真は「価格.com」のHPより
ホームベーカリー_f0138096_2238473.jpg

昨日は中秋の名月、雨で見られなかったけれど家内がお月見パンを作った。肥満のウサギが跳びはねたため潰れてしまった!? ? 9月30日家内の撮影
by tarumae-yama | 2012-10-01 07:19 | その他 | Comments(4)
Commented by ぴ~ちゃん at 2012-10-01 10:13 x
本当に妻楊枝さんはセンスが良いですね^^
私も見習いたいです!
最近はお天気が悪く先月は2回しか山に行っていません。
あとひと月で私の山は終わるんですけど、後何回行けるんでしょうね・・・
Commented by miton-chu at 2012-10-01 20:10
奥様、毎日のようにパンを焼いてるんですか?筋金入りのパン好きですね!

しかし、三年半で壊れるホームベーカリー、悲しすぎます。
Commented by tarumae-yama at 2012-10-01 22:13
ぴ~ちゃんさん

妻楊枝です。何時もコメントを有難うございます。
昨日は台風縦断でお月見どころではありませんでしたし
毎年テラスでのススキやお供えも出来ず、パンになってしまいました。('-'*)
今夜は十六夜が美しく輝いています。

今年は残暑や天候不順で登山者泣かせでしたが
残りの秋山登山、楽しんで下さい。
Commented by tarumae-yama at 2012-10-01 22:41
miton-chuさん

初めまして。tarumae-yamaの家内、妻楊枝です。
何時もコメントを有難うございます。

我が家は毎朝パン食なのと、下手なのにあれこれ、おやつパンも
焼いたりでHBも年中無休でストを起こしたのでしょうね。
HBに頼らず手捏ねもするのですが、筋肉痛に負ける妻楊枝です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 友人から山の写真 9月26日、樽前山の紅葉は? >>