人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「YBR」の野菜&チキンカレー

昨日、富良野のAさんのガイドで登山道のない前富良野岳に登った。
沢を詰めての登りはワイルドで楽しかったが、下りは予定外の富良野岳原始ヶ原コース登山道へ。これが背丈を超す藪漕ぎに大苦戦でヘロヘロになった。

前富良野岳の記事は明日以降アップすることにして、今日は下山後に入ったレストラン「YBR」について。

4月から富良野市民になったAさんが気になっていたという「YBR」。
店内にはフルートやピアノによるクラシックの名曲が流れなかなか洒落た雰囲気のレストラン、温泉帰りのラフな服装ではちょっと気が引けた。

コース料理は5000円を超えるが、我々のオーダーは900円の野菜&チキンカレー
オニオンリングと大きめのチキンが存在感を誇り?、なかなか美味しかった。
ライスはちょっと少な目と思わないでもなかったけれど。
地元富良野産の野菜を使ったサラダも、シャキシャキとして美味しかった。
「YBR」の野菜&チキンカレー_f0138096_1056898.jpg

富良野のレストラン「YBR」
「YBR」の野菜&チキンカレー_f0138096_10561942.jpg

満足の野菜&チキンカレー、サラダ付きで900円とリーズナブル
「YBR」の野菜&チキンカレー_f0138096_10562916.jpg

明日以降の予告編?、前富良野岳頂上から。Aさんと左端に富良野岳、右端のピラミダルな山は下ホロカメットク山。3枚とも9月2日撮影
by tarumae-yama | 2012-09-03 11:04 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by miton-chu at 2012-09-03 17:23
前富良野岳、沢登りだと行けるんですね!
先日、上富良野岳へ一緒に行った友人が沢登りするので、教えてあげよーっと!

カレー、美味しそうですね!
Commented by tarumae-yama at 2012-09-03 20:48
miton-chuさん
涸れた間違いようのないはっきりした沢地形をひたすら登ります。
後日GPSの軌跡も載せますので、参考にして下さい。
一部笹被りがひどいところがありますが。
私達は3時間20分で頂上でした。

「YBR」のカレー、お薦めです。
富良野と言えば、オムカレーでしょうが。
Fマルシェのパンも家内好みです。
Commented by sakag at 2012-09-04 10:51 x
貴重な情報、ありがとうございます。
春山スキーで隣の旭岳と一緒に計画を組んだことはありますが、登りそびれたままでした。
間違えようのない涸れ沢というのは登りやすくて良いですね。今後、登る人が増えることでしょう!私もいずれ挑戦してみたいと思います。

Commented by tarumae-yama at 2012-09-04 23:02
sakagさん
下山後、きっと登っているのだろうと思いHPを拝見しました。
原始ヶ原から富良野岳を登っているのですね。

前富良野岳、少々藪漕ぎがありましたが、sakagさんには取るに足りないだろうと思います。

登頂報告を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月2日、前富良野岳-沢から頂... スズメバチ騒動 >>