人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメバチ騒動

昨年はヒグマが出没して大騒動の青葉公園だったが、今年はスズメバチが新規参入?
お陰でおはよう橋を通っての公園散歩が出来なくなった。

藻岩山では熊騒動で半月も立ち入り禁止処置がとられるそうだが、青葉公園は何時までなのだろう?
スズメバチ騒動_f0138096_23353581.jpg

おはよう橋に設置された注意看板
スズメバチ騒動_f0138096_23354610.jpg

おはよう橋の近くにあるスモモの木から自転車道路に落ちた実。 2枚とも9月1日撮影
by tarumae-yama | 2012-09-03 07:29 | その他 | Comments(4)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-09-03 12:10 x
trackbackさせていただきましたが、たぶん、残党(?)がもういないと解ったら解除されるのではないでしょうか?
金曜日に死骸の写真を撮るなり、ひとつ持ち帰るなりすれば良かったと、後悔しています(^_^;)
Commented by yah-_-yah at 2012-09-03 12:36
昨日は青葉公園にも熊が出没したんですか?新聞には載ってなかったような・・・。熊出没がニュースになるのは札幌だけですね。他の地域だって出没してるとは思うのですが。
でも熊が出没したなら青葉公園自体が立ち入り禁止にならないんですかねぇ。
Commented by tarumae-yama at 2012-09-03 20:40
なまけ者鳥見人さん
trackback、有難うございます。
橋の真ん中にある東屋に巣を作ったのですね?
それでは、通行止めもやむを得ませんね。
作業をしているとのことですから、明日にでもまた様子をみてこようかと思います。
Commented by tarumae-yama at 2012-09-03 20:43
yahさん
市民の憩いの場である青葉公園に熊が出たら影響が大きいですね。

昨日ではなく昨年の事ですので、ご安心?を。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「YBR」の野菜&チキンカレー 8月31日、手稲山 >>