登山靴のインソールボード

同じキャラバン製の登山靴でもインソールボードが結構違うものだ。
使用頻度が一番高いGK-47と最近買ったGK-68に、昨年までフラッグシップモデルだったGK-69の3足の登山靴が、今手元(足下?)にある。

先日もう一足あるGK-47を処分したけれど、インソールボードと靴紐はまだまだ使える状態だったので予備用に残した。
今まででもっとも足にフィットしたGK-47だから、そのインソールボードをGK-68やGK-69のものと交換して履き心地を比べてみようかと思う。
特に、なかなか馴染まないGK-69で効果が実感出来れば嬉しいのだが・・・。
GK-68に附いていたハーフインソールも併用すれば、GK-69の印象がずっと好ましいものになるかも知れない。
f0138096_1122454.jpg

左からGK-69、GK-47、GK-68
f0138096_11221994.jpg

インソールボードの表側。上と順番が違うが、左からGK-68、GK-69、GK-47。GK-68には通気用の穴が開けられていない
f0138096_11223159.jpg

インソールボードの裏側。左からGK-68、GK-69、GK-47。厚みはGK-69が一番薄くて固め。GK-68がもっとも厚くて柔らかい。GK-47がその中間という感じだが、デザインが一番複雑でいかにも効果がありそうに見える
by tarumae-yama | 2012-08-31 05:34 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月31日、藻岩山登山禁止 8月28日、イチャンコッペ山(... >>