8月7日、石狩岳と音更山-その2-

石狩岳は分岐から頂上までがお花畑になっていた。
音更山の花は、チシマリンドウや終わりかけのコマクサが目に付くくらいで石狩岳より寂しい感じ。

二つの山で撮った花や実などをアップして次回は8日の緑岳から忠別岳の報告に移りたい。
f0138096_23233714.jpg

f0138096_23234912.jpg

f0138096_2324187.jpg

f0138096_23243013.jpg

f0138096_23244211.jpg

f0138096_23245245.jpg

f0138096_2325197.jpg

f0138096_23251012.jpg

f0138096_23251930.jpg

f0138096_23253222.jpg

f0138096_2326437.jpg

f0138096_23254957.jpg

f0138096_23261886.jpg

何れも8月7日の撮影
by tarumae-yama | 2012-08-11 07:16 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2012-08-12 22:57 x
うわぁーーーい、涼しげな高山植物がいっぱい!!
もうコケモモは赤い実なのですね。
それにしても、ポール1本が折れるほどの転び方とは・・ 大丈夫でしたか??
ひぇーーーー、本当に剛健で健脚!! 甘い物好物の成果でしょうか、ふふふ。
Commented by tarumae-yama at 2012-08-13 11:28
maatotaさん

コケモモの実は、樽前山ですでに赤くなっているのを見ていたので驚きませんでしたが、ナナカマドがあかくなっていたのはちょっとビックリでした。
山はもう秋の気配ですね。

転倒してポール1本で済んだのは本当に不幸中の幸いでした。
今回で少し体重を落としたので、その分また甘いものが食べられそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月8日、高原温泉から忠別岳ピ... 8月8日、忠別岳から >>