8月8日、忠別岳から

相変わらずブレブレの動画だが・・・・

by tarumae-yama | 2012-08-10 21:50 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2012-08-11 10:38
360°の展望、いいですね!これくらいの展望だと歩くのも楽しいです。
でも風の音も大きいし、木の揺れも大きいし、風が強かったんでしょうか?
強風も歩くのには辛いですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-08-11 18:20
yahさん
何時もコメントを有難うございます。

素晴らしい展望を味わいました。緑岳や白雲岳は家内と複数回登っているのですが、この眺望の素晴らしさを今体調が優れない家内にも見せたいと思いながら高根ヶ原を歩いていました。
yahさん達も14日と15日は期待できそうですね。

風の強さはそれ程感じなかったどころか汗っかきの私には心地よくて有り難かったです。
ただ、高根ヶ原周辺は崖に近づくと斜面を吹き上がる風の影響で帽子を押さえるほどの強さでした。
忠別岳頂上での動画では、枝の揺れやマイクが拾う音が凄いように見えますが思ったより強い風ではありません。
Commented by mori at 2012-08-11 19:52 x
こんばんは!tarumae-yamaさん、健脚ですね!3日連続で、どこもかなりの長距離じゃないですかー。
私は9日に白雲小屋までしか行っていないので、レポートが楽しみです。
あ、動画も楽しく拝見させていただきました。絶景の720度(2回転しますよね?)ですね!
Commented by tarumae-yama at 2012-08-12 09:44
moriさん

好きな遊び?だと3日でも4日でも案外平気ですね。
最終日の武華山は大した距離ではありませんでしたが、朝露で上着と靴がグッショリになりました。

あまりの絶景に720度の大サービスになりましたが、動画の撮影は撮り慣れないので見苦しかったかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月7日、石狩岳と音更山-その2- 8月7日、石狩岳と音更山-その1- >>