8月3日、定山渓神威岳

今日、昨日登った定山渓神威岳と烏帽子岳の事を記事にするつもりだったが、夕食まで予定外の雑用が入り、この後は男子サッカーや女子バトミントン等をTV観戦したいので、明日のアップとしたい。

とりあえず、山頂の写真と山記録だけでも。
百松沢小屋08;00→林道短縮路08:19→巌望台09:55→神威岳10:27~10:32→烏帽子岳11:24~11:40(昼食)→2度目の神威岳12:20→巌望台12:42→林道合流点13:41→林道短縮路13:54→百松沢小屋14:12
GPSによる走行距離16.2km
f0138096_19485717.jpg

神威岳頂上、ガスが取れず眺望は殆どない
f0138096_1949635.jpg

烏帽子岳頂上。こちらも下層雲のため遠望が効かない上、樹木に遮られて殆ど眺望を得られず
f0138096_19491678.jpg

下山時、巌望台近くで会ったただ一人の登山者。西区発寒から来たという私より一つ上のOさん。中央奥に神威岳の頂上部が見える。何れも8月3日撮影
f0138096_19492911.jpg

GPSの軌跡。写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2012-08-04 20:02 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2012-08-04 23:13 x
あらららぁ、ガスってて、眺望には恵まれなかったのですね、ザンネンでした・・
ヒャッホー、男子サッカーは勝ちましたねっ!! 3点もゴールできるとは思いませんでしたねぇ。 でも、永井さんの左足は大丈夫でしょうか・・・
バトミントンの応援は、宜しくお願いします。
それでは、お先に眠らせていただきます・・ だって明日は、姪っこ家族が来ますので、早朝からバタバタなのですぅ・・
Commented by tarumae-yama at 2012-08-05 13:11
maatotaさん

昼から晴れると言うことで途中からペースを落として登りましたが、ちょっと青空が覗いたくらいで残念でした。

でも、オリンピックは良かったですね。
先ず男子サッカー、会心の勝利でしたね。
卓球の女子団体も一番目の石川選手がファイナルまでもつれたものの、結果的に3-0で安堵しました。
バドミントンの決勝戦、第2ゲームはあと一歩のところまで中国選手を追い詰めるほどの大健闘で、結果的に0-2のストレート負けでしたが、ひょっとして金!と思わせるような素晴らしい内容でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月3日、定山渓神威岳-その1- 無意根山薄別コースゲート情報 >>