人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くの公園で

29日に開催される町内会夏祭りの手伝いが連日のようにあってなかなか山に行けない。
そんな中、午後から久しぶりに公園へ望遠レンズを持って出かけた。
お目当てのカワセミが現れなかったためトンボや亀にレンズを向けていたのだが、帰り際にエゾリスやコゲラなどが姿を見せてくれた。

パッとした写真は1枚もないけれど・・・・。
近くの公園で_f0138096_16573013.jpg

近くの公園で_f0138096_16574041.jpg

近くの公園で_f0138096_16575060.jpg

キセキレイ
近くの公園で_f0138096_1658832.jpg

コゲラ
近くの公園で_f0138096_16582026.jpg

走り去るエゾリスを何とか撮ることができた
近くの公園で_f0138096_16583139.jpg

ザックに蚊取り線香をぶら下げ公園に日参しているK子さんを。コガラかセンダイムシクイを撮影中のようだ。 何れも7月27日撮影
by tarumae-yama | 2012-07-27 17:04 | 野鳥・野生動物 | Comments(5)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-07-27 21:16 x
千歳にしては暑いですね(^_^;)
去年からカワセミを見られる回数が減ってきましたね。
今はカメラマンの方が多いような気がします(^_^;)
私の場合、蚊に好かれるので、観察しようとじっとすると、かの攻撃を受けます(^_^;)
Commented by yah-_-yah at 2012-07-28 09:42
なんで亀がいるんですか??
Commented by tarumae-yama at 2012-07-28 13:50
なまけ者鳥見人さん
今日も暑いですね。
カワセミ、週末ならカメラマンの方が多いかも知れませんね。
しばらく見ていないので、ちょくちょく通ってみようかと思いますが、蚊や蜂は嫌ですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-07-28 13:52
yahさん
亀は何年も前から棲んでいます。何故なのでしょうね?
数匹はいると思います。
鯉もたくさん泳いでいます。
蛇もいるようですが、こちらは歓迎したくないですね。
Commented by yah-_-yah at 2012-07-28 15:46
そうなんですかー。
てことはきっと誰か飼いきれなくなって放した亀が野生化したんでしょうねぇ。
しかし、亀って木に登るんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「EOS M」 利尻・礼文の旅-最終編- >>