人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦畑

ジャム用のいちごを採りに郊外へ出かけた折り、ペレットの丘へ行ってみた。
風雨でやられたのか、麦畑がちょっと悲惨な状況になっていたが、麦の黄金色が鮮やかに目に飛び込んできた。
麦畑_f0138096_10331977.jpg

ペレットの丘で
麦畑_f0138096_10333140.jpg

こちらは千歳郊外の別な場所で。何れも7月13日撮影
by tarumae-yama | 2012-07-16 05:05 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2012-07-16 22:46 x
あららぁ~、本当に悲惨な状態みたいですね・・
こちら熊本も、今年は大変ですよ。 今日の夕方も大粒の豪雨が20分ほど続きました・・ 阿蘇とかの被害地は痛手だったと思います・・
我が家あたりは、何の被害も無く大丈夫ですよ。
ただ、楽しみにしていた家庭菜園のカボチャが水に浸かってダメになっちゃったようです・・ ザンネンーーー
でも、毎日少しずつのミニトマトは、美味しく食べていますよ、ふふふ。
Commented by tarumae-yama at 2012-07-19 21:08
maatotaさん
九州は大雨被害の後の猛暑で大変ですね。
精神的にも肉体的にも本当にしんどいと思います。

ミニトマト、毎日新鮮な物を味わうことが出来、小さな幸せですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< MOドライブ マガモとバイカモ >>