6月14日、ニセコイワオヌプリ-その1-

昨日は私達夫婦の結婚記念日、ニセコを経由し岩内町までドライブをして昼食と温泉を楽しんできた。
勿論?、ささやかに日帰りで。

温泉に入るなら少し汗をかこうと、1時間で登れるイワオヌプリをピストン。
ついで?に、ニセコアンヌプリのスキー場でワラビ採り。

とても結婚記念日のイベントとは思えないが、そこが私らしい??
f0138096_08044.jpg

頂上付近のコケモモの花
f0138096_081216.jpg

頂上直下からの眺望
f0138096_082387.jpg

ハクサンチドリを入れて、中央奥に羊蹄山、右にニセコアンヌプリ
by tarumae-yama | 2012-06-15 00:11 | 登山 | Comments(12)
Commented by ぴ~ちゃん at 2012-06-15 06:06 x
昨日私はお向かいのアンヌプリに登っていました^^
山頂に人が見えましたがタルマエさんだったのかも・・・・・
私もイワオヌプリに登っていたら妻楊枝さんに逢えたのに残念です。
アンヌプリには拓北高校の生徒さんんがバス5~6台で来られて賑やかでした。
18日は駒ケ岳に登る予定にしていますがお天気はどうでしょうね?
Commented by あきお at 2012-06-15 15:16 x
素敵な結婚記念日だと思いますよ(^^)
天気もお祝いしてくれましたね♪
Commented by ポッケ at 2012-06-15 19:29 x
結婚記念日を、山頂で過ごすとはいいですね!
頂上直下からの眺望も、いいですね!
因みに出会いの場所は?(笑)
Commented by af-kanno at 2012-06-15 19:52
わぁ!おめでとうございまーーす!

あっ!そういえば!!家らは明日だわぁ~~♪
って、毎年 何もないですけどね笑
Commented by tarumae-yama at 2012-06-15 23:12
ぴ~ちゃんさん
同じ日に登っていたのですね。
ニセコアンヌプリの方が高い分、そこからイワオヌプリはよく見えますよね。
私が頂上にいたのは10時過ぎのことです。

駐車場に戻ってきたとき、拓北高校の生徒を乗せてきたバスがありました。

駒ヶ岳の時、天気に恵まれると良いですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-06-15 23:14
あきおさん
有難うございます。でも、家内は一緒じゃなかったのです。
ところで、例の写真、リクエストのあった日に早速5,6枚メールで送りました。
Commented by tarumae-yama at 2012-06-15 23:17
kannoさん
37年もたつと、私達も何もないも同然です。
明日が結婚記念日なのですね。一番忙しい時期でお祝いをする時間も取れないのでしょうね。
でも、お嫁さんとお孫さんが何よりのプレゼントですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-06-15 23:24
ポッケさん
有難うございます。でも登ったのは私だけです。
大沼が素晴らしく、奥に目国内岳等が遠望できて良かったので一緒に見たかったですね。
家内との出会いを後悔、もとい公開する程の洒落たものではありません。
こっそり暴露すると、友人からの紹介です。

(バイクで)ツーリングに忙しくて山は一寸遠のいていますか?
でも、この間の十勝岳と美瑛岳良かったですね。今月中に天気が良ければ十勝連峰の山を登る予定なので参考になりました。
Commented by ポッケ at 2012-06-16 11:52 x
奥さんとの出会いも山で、
「どの花よりも綺麗に見えた」なんて
ロマンチックな出会いがあったのではと期待してしまいました。
Commented by あきお at 2012-06-16 12:08 x
写真も無事確認しました♪ありがとうございましたm(__)m
Commented by tarumae-yama at 2012-06-16 12:12
ポッケさん
このイワオヌプリは、1時間程で登れて花も多いのでお薦めです。
ツーリングの途中でも登れると思います。
そして、どの花よりも綺麗に見える女性に出会えるかも知れませんよ。
Commented by tarumae-yama at 2012-06-16 18:17
あきおさん
無事確認って・・・・、随分難産だったようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月14日、ニセコイワオヌプ... 「トレッキングマップエディター」 >>