人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花

この日、山では5組8名の登山者と出会った。
花と山菜を目当てにもう少し登山者がいるかと思ったけれど、平日と言う事もあって案外静かな山だった。
もっとも、白老の登山口から来たパーティがホロホロ山にいたとのことだが、私が到着したときには姿はなかった。

山菜はともかく、徳舜瞥山とホロホロ山では期待以上に花の種類が多かった。
出来るだけ沢山の写真をアップしたが、ツツジなどボツになった写真が結構あるので実際はもっと多くの花が咲いていた。

暑からず寒からず虫もいないこの時期、花を楽しむのには徳舜瞥山とホロホロ山の1番良い時期かも知れない。山菜も採れることだし。
6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14321533.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14323171.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14324084.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14324976.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14325824.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_1433786.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14331767.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14332563.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14333425.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14334713.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14335736.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_1434843.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14341899.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14345688.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_1435816.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14351715.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_1435289.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_1434379.jpg

6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山で見た花_f0138096_14354080.jpg

全て6月5日撮影。 写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2012-06-07 07:05 | | Comments(4)
Commented by motti at 2012-06-07 08:00 x
きれいな花々ですね・・・。
結局、この冬は徳舜もホロホロも行かず終いでした。
少し前のように頻繁に山に行けない環境になってきているので、出来た時間に思いっきり「暴れる」山行スタイルになりつつある今日この頃ですが・・・(汗)
Commented by tarumae-yama at 2012-06-07 17:09
mottiさん
この冬の徳舜瞥山、実現出来なくて残念でした。

今頃の徳舜瞥山とホロホロ山は花が多くてお薦めです。
それにmottiさんのトレーニングには手頃かも知れません。
下山後の温泉も楽しめて良い山だと思います。
ところで、腰痛は快方に向かっているのですか?
Commented by mori at 2012-06-07 21:34 x
こんばんは!徳峻瞥岳~ホロホロ山、2日違いでしたね。
私は日曜日に行きましたが、休みの日の割には人は少なかったです。
花は、2日でだいぶ成長した感じがします。
イワベンケイはまだ緑だったし。
お次はどちらでしょうか?またレポを楽しみにしています!
Commented by tarumae-yama at 2012-06-07 23:53
moriさん
3日は良い天気だったのですね。
私は千歳でマラソンのボランティアでしたが、ずっと曇り空で肌寒かったです。
花の生長は早いですね。
シラネアオイなど朝蕾だったのが下山時は花開いていました。
高山植物は1週間もすればどんどん花が変わっていきますね。
次の山は迷っています。
シルバートリオの都合がつくまで一人近郊の山を登る事になりそうで、黄金山もなかなか実現しません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 電動ズーム「LUMIX G X... 6月5日、徳舜瞥山とホロホロ山 >>