人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日、マウンテンバイクで紋別岳-その後-

マウンテンバイクで転倒した際、高い?鼻や額から出血したが、処置もせずそのまま帰宅。
血糊の付いた顔に一瞬ギョッとした家内は事情を聞いてその後大笑い。

鏡を見て自分も驚いたが、途中自転車道路上や七条大滝などで話をした人達をびっくりさせたに違いない。そう思うと申し訳なく、またちょっと恥ずかしい。

昨日、壊れたメガネを持って購入店へ行って来たが、無償で修理してくれた。
最悪、フレームもレンズも使えないと言われることを心配していただけに本当に有り難い。

まあともあれ、顔の擦り傷、切り傷や眼鏡の破損程度で済んで何よりだった。
それもこれも眼鏡、いや、頑強な身体で生んでくれた両親のお陰だろうか。
 5月27日、マウンテンバイクで紋別岳-その後-_f0138096_13473914.jpg

下山時の登山ポスト。転倒しなければ15分程で降りられたかも
 5月27日、マウンテンバイクで紋別岳-その後-_f0138096_1348442.jpg

紋別岳で、50分で登り下り30分(の予定)というトレランの男性に会ったが、写真の女性は札幌から走ってきて千歳経由恵庭まで行くとのこと。来月の佐呂間湖100kmウルトラマラソンに出るためのトレーニングだそうだ。支笏湖温泉街駐車場付近
 5月27日、マウンテンバイクで紋別岳-その後-_f0138096_13481722.jpg

七条大滝。札幌から来たという写真のカメラマンは高級三脚に塗装の剥げた高級カメラでいかにもベテラン風
 5月27日、マウンテンバイクで紋別岳-その後-_f0138096_13482829.jpg

滝つぼ近くから。1月の七条大滝
 5月27日、マウンテンバイクで紋別岳-その後-_f0138096_13485146.jpg

孵化場近くで見たカヌー
 5月27日、マウンテンバイクで紋別岳-その後-_f0138096_13497100.jpg

こちらは21km標識近くの千歳川で、大学生のカヤッククラブなのか
 5月27日、マウンテンバイクで紋別岳-その後-_f0138096_13492327.jpg

同上。見物の若者達は同じクラブ員?
 5月27日、マウンテンバイクで紋別岳-その後-_f0138096_13493545.jpg

14時54分、無事?スタート地点に戻る。川原では焼き肉をするグループも
by tarumae-yama | 2012-05-29 07:38 | 登山 | Comments(2)
Commented by ぴ~ちゃん at 2012-05-29 17:03 x
転倒させられたマウンテンバイクは何度がアップされていますが
転倒したタルマエさんがアップされていません^^
普通眼鏡まで壊れるほどの転倒でしたら、あちらこちらに寄らないで
帰ってくるのではないでしょうかね~
さすがプラチナ大将です!

今朝目覚めたら外が濡れていたので山は行けないと思い寝なおしましたが
6時前に起きて留寿都の天気予報を調べたら降水確率0となっていたので取り急ぎ出かけました
駐車場に車はなく、熊がいなきゃ良いな~と心配しながら歩きました
山頂で休憩中に雨が降り出し急いで雨具を取り出し下山してきました
何故か去年より時間がかかります  お年頃かな?
Commented by tarumae-yama at 2012-05-29 19:49
ピーちゃんさん
転倒傷のアップは控えました。
登山のザックには何時もサブのメガネを入れてありますので
転倒後の行動には支障なしでした。

どんな日も登山に雨具は必需品ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリスの子供 電動アシスト自転車「ハリヤ」 >>