5月18日、神居尻山-その1-

シルバートリオ登山隊として12日に登る予定だった神居尻山、予報がパッとしないため今日まで延期していた。
待った甲斐があり、我々は花と眺望と山菜に大変恵まれた。
そして何より嬉しかったのは、我々が登山で随分お世話になっている名著、「北海道夏山ガイド」の著者である梅沢俊さんに頂上でお会いしたことである。

山報告等詳しくは明日以降。

BコースとCコースが合流する842mピークにて、シマエナガさんとH原さん

登山道沿いにずっとカタクリの花があって目を楽しませてくれた

中央奥に1年前H原さんと登ったピンネシリ山。下山時に撮影

神居尻山頂上で梅沢俊ご夫妻と記念写真

GPSの軌跡。Bコースを登りAコースを下りてきた。写真の上でクリックすると大きくなります。
by tarumae-yama | 2012-05-18 22:25 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by H原 at 2012-05-19 07:44 x
昨日はありがとうございました、たくさんの花々と気持ちの良い尾根歩き十分に楽しめた一日でした。842mピークの一枚目の写真説明ですがBコースとCコースの合流ですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-05-19 08:31
H原さん
昨日の神居尻山は本当に良かったですね。
家内と登ったのは13年前の10月でしたから花はありませんでした。
それにしても、昨日は格別快調だった様子で早かったですね。
写真を撮っていると姿が見えなくなり、お二人についていくのに汗汗でした。

写真の説明勘違いをしていました。早速訂正しました。有難うございます。

Commented by motti-motti-motti at 2012-05-19 09:51
シルバー登山隊、いつもながらに見事な活躍ぶりですね☆
今年の夏はどこへ出掛けられるのでしょうか・・・興味津々です。
行ったことのない山の写真は見ていて想像をかき立てられます・・・近頃カメラを持って出歩かなくなったので、人の写真を見るのが楽しみです(笑)
Commented by tarumae-yama at 2012-05-19 11:33
mottiさん
この夏はいよいよ小屋かテント泊に挑戦と考えていますが、お二人が忙しくなりそうでどうなりますか。

最近力を入れているトレランなどでデジ一を持って行くのは大変ですものね。