人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミチャジナイ?

野鳥の撮影を趣味にしている知人のブログに最近オオルリが良く登場する。
私は一度も撮ったことがないので、この頃時間があると探しに行っている。
昨日も空振りだったが、マミチャジナイ?を撮ることが出来た。

野鳥には詳しくないし証拠写真程度の写りだが、間違っていたら教えて下さい。
マミチャジナイ?_f0138096_2142187.jpg

5月17日夕方の撮影
by tarumae-yama | 2012-05-18 06:05 | 野鳥・野生動物 | Comments(2)
Commented by yo-shi2005 at 2012-05-18 21:41
一文字ずつ読んでやっと読めました。初めて菊鳥の名前です。
私も野鳥や魚に関しては全く句わかりません。
写真で見ると目の鋭い鳥ですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-05-18 22:45
ヨシさん
鳥に詳しい人は鳴き声で分かると言います。
私にも分かるのはカラスとウグイスくらいなものです。

写真がボケテいるので、目つきの悪い顔になった感がありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月18日、神居尻山-その1- タンポポ >>