人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンパスOM-Dのアートフィルター

紋別岳登山前に支笏湖と周囲の山並みがとても美しかったので、湖畔に降り写真を撮った。
そこから撮った写真を昨日ブログにアップしたが、もう数枚載せたい。

今のデジカメには色々楽しめるフィルター機能が搭載されているが、今まで興味がなく使っていなかった。
他の人のブログを見ていて案外面白いと思い、ちょっと弄んでみた。
ただ、私の性分として、多分すぐ飽きて使わなくなるのではと思う・・・・。
オリンパスOM-Dのアートフィルター_f0138096_13355865.jpg

オリンパスOM-Dのアートフィルター_f0138096_1336731.jpg

オリンパスOM-Dのアートフィルター_f0138096_13361696.jpg

オリンパスOM-Dのアートフィルター_f0138096_13362748.jpg

4月12日支笏湖半で撮影
by tarumae-yama | 2012-04-13 13:44 | 写真 | Comments(2)
Commented by じん at 2012-04-13 20:18 x
新しいカメラは ビビッドな色合いなんですね~。
山間などもくっきり見えて綺麗です(^^)
確かに最初のうちは色んな加工で遊びますがすぐ飽きちゃいますよね(^^;)
ワタシもすぐ飽きるタイプです。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-13 21:22
じんさん
確かにビビッドな感じですね。
彩度、シャープネスをマイナスにセットしてみようかと思います。
クチコミを参考に色々試行錯誤して納得の行く画になれば嬉しいのですが。

本来、写真は加工するものではないですね。真を写すと言うのが写真でしょうから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近所の庭の花とコゲラ 八尾市の桜 >>