人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くスキー

3月末で歩くスキーの無料貸し出しが終わったけれど、この冬は一度も青葉公園のコースを利用していなかった。

今年は雪がまだまだ残っているので、昼からマイスキーで8kmコースを歩いてきた。
とは言うものの、さすがに4月ももうじき中旬、1週間後はコースから雪が消えているかも。

ジムでトレーニングを重ねているせいか、思ったほど息が上がらずこの冬最初で最後?の歩くスキーを楽しんだ。
歩くスキー_f0138096_22582573.jpg

青葉公園のスタート地点。バックは硬式テニス専用コート
歩くスキー_f0138096_2258399.jpg

歩くスキー_f0138096_22585085.jpg

4月7日撮影
by tarumae-yama | 2012-04-08 06:15 | アウトドア | Comments(6)
Commented by motti-motti-motti at 2012-04-08 08:25
「歩くスキー」だけをまともにやったのは、数年前のモエレ沼公園が最初で最後です。
先月からはすっかりランナーになってしまい、山も3週間行ってないですね・・・。今日もこれからちょっとロード行ってきます。
Commented by okko at 2012-04-08 11:13 x
ご無沙汰していて済みません。青葉公園、まだこんなに雪ですか!今年はよく降りましたね。歩くスキー、向陽台で数回、すぐに転ぶクチです。 いよいよこれからは、花一斉に開く5月、薫風が漂ってくるでしょう。
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-04-08 19:46 x
年によっては3月上旬に閉鎖・・・と言うより現実的に使えなくなる年もありますが、今年は本当に遅いですね。テニスコートは融雪剤をまいたのでしょうが、まだスキーも使えそうですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-09 20:18
mottiさん
歩くスキーもやってみれば気持ちが良いですね。
野鳥や野生動物に出会える楽しみもあります。

毎日せっせと走っているのですね。
14日の山は天気に恵まれて欲しいものです。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-09 20:21
okkoさん
今年はうんざりするほど雪の多い冬でした。
それでも、下旬になれば野山の花を紹介出来ると思います。

来年の冬はもう少し歩くスキーを楽しもうと考えています。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-09 20:26
なまけ者鳥見人さん
平年と比べると今年の雪解けは異常に遅いですね。
それでも、ふきのとうが顔をのぞかせていますから、季節は春ですね。

テニスコートは、大型の除雪機を使っての作業で雪解けを促進している様子でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月8日、那英山 たい焼き >>