リコーCX5

マツダの新型車CX-5が売れ行き好調だと先日記事にしたばかりだが、リコーのデジカメにも同じCX5がある。
マツダのCX-5は発売直後だが、リコーのCX5はすでに型落ちで今はCX6が出ている。
液晶の画素数がアップしたり、マニュアル撮影に対応したり等々当然進化しているとは言うものの、基本的な性能はCX5と大差ない(と思う)。

CX5に限ったことではないが、リコーのコンデジは接写性能が素晴らしい。
最近ニコンやフジの売れ筋のコンデジを使い、なかなかの写りに驚いたけれど、マクロの画質の良さではリコーが抜きんでていると思う。

腰痛のため外出がままならず、ネタ切れだからカメラの話でお茶を濁したような・・・。
多分、明日もリコーのカメラの話かも。
f0138096_1544191.jpg

リコーCX5。写真は「価格.com」のHPより
by tarumae-yama | 2012-03-20 07:50 | 写真 | Comments(2)
Commented by af-kanno at 2012-03-20 09:28
腰痛ですかぁ?大事にしてくださいね♪
カメラネタ 楽しみにしてます!w
Commented by tarumae-yama at 2012-03-20 22:26
kannoさん
少し良くなりました。2,3日したら山に行けるかも。
カメラネタ、kannoさんが望むフルサイズの話でないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< RICOH PX スズガモとホオジロガモ >>