3月17日、幌平山

17日は、山仲間7人で白老岳の予定だった。
ところが、急に仕事が入ったり家庭の都合等から不参加者が出て、結局近場の幌平山に変更し、H原さんとスズさんの3人だけで登った。

スズさんとは昨年のイチャンコッペ山以来だから3,4ヶ月ぶりだろうか?
仕事が忙しくて運動不足の解消と言っていたが、幌平山ではとても解消出来なかったのではないかと思う。

山行記録
登山口09:03→幌平山頂上09:53~10:07→登山口10:30
登りに50分、下りに23分
f0138096_029048.jpg

登山者ボックスの前でワカンを装着するH原さんとスズさん。幌平山はイチャンコッペ山の手前にあるので登山口は一緒
f0138096_0291179.jpg

f0138096_0292066.jpg

f0138096_0292986.jpg

f0138096_0293910.jpg

f0138096_0294783.jpg

f0138096_0295648.jpg

頂上を目前にしてガスがかかってきた
f0138096_030553.jpg

標識のない頂上で二人の記念写真
f0138096_0301430.jpg

雪混じりの強風になってきたので10数分後下山開始
f0138096_0302614.jpg

下山時刻を記入するH原さん
by tarumae-yama | 2012-03-18 00:38 | 登山 | Comments(6)
Commented by H原 at 2012-03-18 09:42 x
天気は残念でしたがアルコール抜き登山にはちょうどよかったです(^^)!、またお誘いください。
Commented by スズ at 2012-03-18 16:43 x
スズです。こんにちは。

前回の藻岩山で久々に膝が痛くなったりして、かなり筋力落ちてるのは実感してたので、いい運動になりましたよ。ゲラは残念でしたけど、エゾシカも見れましたしね。あの後、札幌の天気が回復してたので三角山も登ってきました。

ボチボチと夏山に向けて始動していかないと駄目ですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-03-18 23:02
H原さん
天気が良いに越した事はありませんが、ガスの中を歩くのも雰囲気がありました。負け惜しみ?
腰が思わしくなく、先頭を代われずでスミマセンでした。
Commented by tarumae-yama at 2012-03-18 23:07
スズさん
久しぶりに一緒に歩けて嬉しかったです。
天気が良ければ頂上でV1の話などゆっくり聞かせてもらえたのですが、その点は残念でした。
もし、あのドラミングがクマゲラのものだったなら、見つけられなかったのが心残りですね。
また、機会を作って一緒出来ればと思っています。
Commented by スズ at 2012-03-19 22:58 x
ドラミングはどうでしょうね、クマゲラだったら嬉しいですが、アカゲラも結構いい音出しますしね。今回は私ダメダメでしたけど、ゴールデンウィークの十勝岳目指して頑張ります。毎年の恒例行事なので...去年は天候悪くて行けなかったけど。
Commented by tarumae-yama at 2012-03-19 23:50
スズさん
数日前に自宅前の雑木林からドラミングの音が聞こえてきたので、探したらアカゲラでした。
その時より迫力のある大きな音のように聞こえたので、クマゲラの可能性があるのではと思っています。

GWの十勝岳、魅力的ですね。
天気に恵まれて欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< スズガモとホオジロガモ 3月16日、紋別岳と新・支笏... >>