人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマエナガ

図書館に行く途中の公園でシマエナガを見かけた。
目の前の木に数羽が入れ替わり立ち替わりでせわしない。

お散歩カメラのFinePix F600EXRで。
写真の上でクリックすると大きくなります。
シマエナガ_f0138096_23105036.jpg

シマエナガ_f0138096_2311845.jpg

シマエナガ_f0138096_23112385.jpg

シマエナガ_f0138096_23114598.jpg

正面に図書館。何れも2月16日撮影
by tarumae-yama | 2012-02-17 08:03 | 野鳥・野生動物 | Comments(6)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-02-17 09:03 x
シマエナガやキクイタダキは、動きが速くてなかなかカメラに収まってくれません(^_^;)
私自身はシマエナガとあまり相性が良くないのですが、来月初め、わざわざ本州からシマエナガを見に来る人がいるので、ちょっと毎日、同じ場所にいて欲しいです(^_^;)
Commented by minakayak at 2012-02-17 11:14 x
シマエナガって凄くかわいい顔してるんですね。
今年も漁川にオジロワシが来ていて話題になっているみたいですよ。今年は2羽(ツガイ?)でいるそうです。
Commented by tarumae-yama at 2012-02-17 23:45
なまけ者鳥見人さん
キクイタダキをまだ見た事がないのですが、シマエナガのように動きが速いならなかなか撮れないかもしれません。

来月のお客様の為にもシマエナガが見られると良いですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-02-17 23:51
minakayakさん
シマエナガ、確かに可愛いですね。動きが速くて私の腕ではなかなか撮れませんが。

千歳でもオジロワシを見られます。
2,3度見ているのですが、今年はまだ1度も撮れていません。
Commented by たいがー at 2012-02-19 17:56 x
シマエナガ、この間迷沢山へ行った時に久々に見かけてうれしかったのですが僕のカメラだとかなり至近距離に来てくれないとちゃんと写ってくれないんですよね…。

キクイタダキもしばらく見ていないな~。僕は市街地で見たのですがあまりに小柄で驚きました。
Commented by tarumae-yama at 2012-02-19 23:23
たいが-さん
今年はシマエナガを見ることが多いです。
今日も友人宅のえさ台に沢山来ていました。
今度、山の帰りにでも千歳に寄ってみて下さい。

キクイタダキ、まだ見た事がないのでぜひ見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< マツダCX-5 「一太郎2012承」 >>