人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログのアドバンスコース

私が利用している「エキサイト」ブログは無料で使えるのだが、その条件である「容量は1Gまで」という制限に先日達した。

平成19年4月にブログを立ち上げたとき、写真は少ない上に1枚あたりの容量もせいぜい100kbでやっていた。
そんな状況だったから、7,8年は無料で行けると思っていたのだが、最近は出来るだけ綺麗に見てもらいたいと、写真のサイズを500kbに上げた。枚数も1回の記事に10数枚使うこともあり、気がつくと制限の1Gに。

その後は、有料のコースに移行しなければならず、早速一番基本料の安い「アドバンス」に申し込んだ。
有料会員になると、容量が無制限になる上画像の編集が出来たり、ブログ記事の下の広告を非表示にすること等が出来る。
早速広告を非表示にしたので、気がついた読者がいると思うが、その他、(これは無料のフリーコースでも出来るのだが、)「同じ月の記事」と「同じカテゴリの記事画像」という項目も非表示にしてスッキリ?させた。

容量は無制限になったけれど、1枚あたりの写真サイズは500kbという制限がかかったままなので、「アドバンスコース」に移行したからと言っても、写真の見栄えが良くなるようなことはあり得ない!(それなりのデジタル一眼レフカメラが欲しいなぁ~)
エキサイトブログのアドバンスコース_f0138096_23202215.jpg

写真の上でクリックすると大きくなります。「エキサイト」のHPより
by tarumae-yama | 2012-01-26 08:16 | その他 | Comments(4)
Commented by juju3291 at 2012-01-26 11:19
★元気ばば★
お金の力ですね
私はいくつも作っています。
年度別にしました ケッチイから
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-01-26 12:56 x
画像が大きい方には、容量が一杯になるごとにブログを換えている人も多いですね。でも、読者としては一つが便利(^_^)
私のところはまだまだ大丈夫ですが、その理由として画像が小さい。
画像を大きくして欲しいという要望も以前はあったのですが、なにせ大きくするとピントのズレが目立ってしまう(^_^;)
やはり、大きくしても「きれい!」と思えるようなものじゃないとダメですね(^_^;)
Commented by tarumae-yama at 2012-01-26 21:10
元気ばばさん
同じエキサイトで長年ブログをやっているのに広告が表示されているのが不思議に思っていましたが、いくつも作っているのですね。

まあ私は無料で5年近くお世話になったことだし、会費もリーズナブルなのでアドバンスコースを申し込みました。
今年中にデジタル一眼レフカメラを買って写真の画質を上げたいと考えていますが、はたしてどうなりますか。

Commented by tarumae-yama at 2012-01-26 21:17
なまけ者鳥見人さん
無料の限度を超えるとブログのサイトを乗り換える人がいるのですか?
私は面倒くさいことは苦手なので、そのまま有料コースにしました。
これからは写真の枚数もサイズも気にしなくて良いのですが、やはり元画像が良くなくては見栄えがしませんね。
腕を磨かなくてはと思っています。

名前
URL
削除用パスワード
<< 支笏湖の外輪山巡り あわもり >>