人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wさん

1年以上ご無沙汰している北九州のWさんから写真が添付されたメールが4日に届いた。
丁度お元気かと考えていたところだったので、タイミングの良さに大変驚き、懐かしさのあまり電話をかけた。

稚内と利尻・礼文空港を結ぶ離島空路のパイロットだったWさんとは、私の利尻空港時代以来もう18,9年の知り合いだが、稚内と丘珠空港で偶然一緒になった。
特に稚内空港時代は、仕事以外にもスポーツジムでしばしば顔をあわせた。
Wさんも登山が好きだったので利尻山に登ったり、丘珠時代は支笏湖周辺の山にも年3,4回くらいの頻度で共に登った。

最後にWさんと山に登ったのは平成22年4月の竹山だが、その半年後Wさんはエアラインのパイロットから九州にある大手企業の専属パイロットに転進。
それから今まで仕事に忙殺され、さらに3月にはオーストリア製の双発機を導入することが決まっているとのことでさらに多忙を極めているとのことだった。
Wさん_f0138096_22493886.jpg

Wさんから送られてきたご自身の写真。Wさんの同意を得て
Wさん_f0138096_2250168.jpg

平成21年4月5日オコタンペ山でWさんと。ぴよしろうさんの撮影。彼のブログの記事から勝手に借用。Wさんのスノーシューは家内のものを譲ったのだが、九州へ持って行ったとのこと。久住山で使う気らしい
Wさん_f0138096_22501960.jpg

Wさんと竹山の頂上にて、正面にルスツスキー場。平成22年4月4日ぴよしろうさん撮影
Wさん_f0138096_22503761.jpg

竹山の頂上で3人の記念写真。 上の2枚もぴよしろうさんのブログの記事から借用
by tarumae-yama | 2012-01-07 07:43 | その他 | Comments(4)
Commented by motti at 2012-01-07 08:18 x
私はまだまだ若僧なので(tarumae-yamaさんもお若いですよ!)「旧知の仲」と言うほどの交友関係はないですが、それでも地元の友人や、昔の山友達との交流は懐かしさと当時の光景がすぐに蘇って良いものですよね~♪

宝だと思います、人とのお付き合い。
tarumae-yamaさんも更なる親交をお深めくださいね♪
Commented by tarumae-yama at 2012-01-07 17:12
mottiさん
登山など趣味が一緒だと何時までも友達でいられますね。
mottiさんもこれからドンドン親しい友人ができますよ。

とりあえず、延期になっていた樽前山は9日に実施できそうですね。
私を含め初対面の人がいますが、楽しみです。
Commented by ぴよしろう at 2012-01-07 19:31 x
大手企業の専属パイロットって、なんかかっこいいですね。
お元気でお仕事されてるようでなによりです!
Commented by tarumae-yama at 2012-01-07 22:39
ぴよしろうさん
Wさん、少し痩せたように見えますが、とてもお元気そうですね。
一緒に登った竹山、天気に恵まれ良かったですね。
また、この山でショートスキーをしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月7日、樽前山-その1- ホオジロガモ他 >>