人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月2日、イチャンコッペ山-その2-

反射板ピークに到着すると眺望はないし、風も強いので頂上へ行くのを諦め、少し下がったところで昼食を摂った。
食事中に、札幌から来たというソロの登山者が上がってきた。私達にトレースのお礼を言ってから、ピークに向かうとのことだったが、結局我々同様反射板ピークで引き返した。

昼食後それぞれ持参したショートスキーを履いて滑走を楽しむはずだったのだが、ぴよしろうさんと私以外はショートスキーの経験がないのか、山スキーやゲレンデスキーのようにはいかないらしく、少々腰が引けて見えた。
そういう私も殆ど初心者だから、転びまくりで雪ダルマ状態。
上級者のぴよしろうさんを除けばみんなそんな有様だったけれど、それでも全員キャ~キャ~と奇声?を上げながら子供のように楽しんだ。

ぴよしろうさんのブログがアップされました。青文字部分をクリックして下さい。
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_2358288.jpg

反射板ピークの直ぐ下で昼食タイムを取ることに
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_23581253.jpg

昼食後、スノーシューからスキーに履き替えて
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_23582388.jpg

ガスの中、単独の登山者が登ってきた
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_2058233.jpg

Oさんと左に私。ぴよしろうさん提供の写真
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_23583712.jpg

Oさんとその下にぴよしろうさん
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_23584959.jpg

ミューラーさん
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_23585924.jpg

みんなの滑りを撮影中のぴよしろうさん
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_23591159.jpg

Oさんの滑り
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_23592599.jpg

たいがーさんの滑り
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_23593793.jpg

ミューラーさんの滑り
1月2日、イチャンコッペ山-その2-_f0138096_23595041.jpg

華麗な滑りのぴよしろうさん
by tarumae-yama | 2012-01-03 09:01 | 登山 | Comments(8)
Commented by motti at 2012-01-03 08:56 x
あぁ・・・楽しそうだ・・・|"-;)

明日から始まる仕事のことを考えると胃が痛い(飲み過ぎも一因)本日です。
Commented by tarumae-yama at 2012-01-03 10:41
mottiさん
ショートスキー、雪に埋まって全然滑らないのかと思っていましたが、良い意味で期待はずれでした。
もっとも、腕(足)が伴わないので転びまくりでしたが。

ぴよしろうさんから元日に電話があった時、mottiさんもどうかと考えたのですが、正月で予定があるでしょうしあまりにも急だったので止めました。

ヤマレコ、見ました。
しっかり準備をしているのですね。
本当に9日は穏やかな天気を期待したいです。
Commented by たいが at 2012-01-03 11:36 x
昨日はどうもありがとうございました。
さすがの健脚に驚きでした。
tarumae-yamaさんのブログは毎日拝見させていただいておりまして、いつか山でお会いできたらと思っていました。
やっと初対面ということで緊張でした。
実は野鳥のことで何度かコメントさせていただいている「卓也」というのは僕です(笑)
たぶんもう覚えておられないと思いますが…(笑)
また次回よろしくお願いします。
Commented by tarumae-yama at 2012-01-03 12:28
たいがさん
何とあの卓也さんでしたか!
最近では8月28日の紋別岳の鳥をエゾライチョウと教えてくれましたね。
覚えております。その節は有難うございました。

昨日はそんなこととはつゆ知らず殆ど会話がなかったのが本当に残念でした。年齢を聞いただけでしたものね。

何時もブログを見て頂いているとは嬉しいコメントでした。
9日の樽前山に参加とのことですから、その折り野鳥やカメラなどあれこれお話しができればと思います。
その時一緒するmottiさんも年齢が殆ど同じですから、きっと友達になれますよ。
9日が一層楽しみになりました。
Commented by juju3291 at 2012-01-03 12:37
★元気ばば★
299円はありませんでした。
Commented by tarumae-yama at 2012-01-03 14:02
元気ばばさん
売り切れていたのですね、残念でした。
「上海問屋」でclass10の8GBは通常949円のようなので、それでも十分安いと思っていましたが、「価格.com」を見ると726円で買えるようです。
数年前からは信じられない価格です。
Commented by たいがー at 2012-01-03 15:07 x
名前
たいがになってました…(_ _)

9日楽しみにしております。
Commented by tarumae-yama at 2012-01-03 23:27
たいがーさん
コメントをいただいて、「あれっ?」とは思ったのですが、とりあえずブログの記事は再々修正しました。

こちらこそ、9日は賑やかになりそうで楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス 1月2日、イチャンコッペ山-その1- >>