12月10日、坊主山2往復-追加編-

坊主山にご一緒したシマエナガさんとH原さんからメールに添付されて写真が届いた。
野鳥の撮影も趣味の一つであるシマエナガさんのカメラは、半月ほど前に買ったばかりだというキャノン製35倍ズームPowerShot SX40 HS、広角も24mmというから山にも強い万能型といえそうだ。

H原さんは、写真のプロだけあってカメラはフルサイズのEOS 5Dが愛機。
登山などでは防水タイプのコンデジを常用しているようだが、ここぞというシーンにはおもむろにザックから5Dを取り出し気合いを込めて撮影している。

そんなお二人が撮った写真をアップした。
f0138096_23931.jpg

f0138096_2391653.jpg

f0138096_2392778.jpg

f0138096_2393926.jpg

上4枚はシマエナガさんが撮影したもの
f0138096_23954100.jpg

H原さんが撮影
by tarumae-yama | 2011-12-12 08:48 | 登山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2011-12-12 23:34 x
シマエナガさんのは、あまり拡大になりませんでしたが、H原さんのは、拡大でマジマジと見てみました。
とても、とても鮮明で、広角もスゴイですよね。
腕も良くて、カメラも良ければ、こんなに撮れるんですねぇ。
でも、重たいのは・・・・ 悩ましいところですよね。
Commented by tarumae-yama at 2011-12-13 09:53
maatotaさん
やはり高級デジタル一眼レフカメラは凄いですね。
特にH原さんのはフルサイズの素子ですから。
私もデジタル一眼レフカメラにまた挑戦しようかと思いました。
確かに重いけれど、その分ダイエットすれば同じ事ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月12日、エゾリス 12月10日、坊主山2往復 >>