人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツジム通い

逆流性食道炎と診断されてから半年治療を続けているのだが、吐き気などの自覚症状もすっかり治まったので、薬を止めたいと相談したところ、来年1月内視鏡検査の結果で、となった。
その折り、医師から体重を落とせとの厳命?が。

運動不足になるこれからの時期、スポーツジムでダイエットすることにした。
幸いにも、歩いても行けるところにスポーツセンターがある。
せっせと通い出してほぼ2週間。筋力トレーニングやランニングマシーンで、少し身体が引き締まった(ように自分には見える)。

それにしても、汗びっしょりに30分走ってやっとケーキ1個分のカロリー消費。
甘いものが止められないから、運動で体重を落とすのはかなりしんどい!
スポーツジム通い_f0138096_13264614.jpg

スポーツセンター内のトレーニングルーム。65歳から半額で利用できるのは有り難い
スポーツジム通い_f0138096_13281715.jpg

ジム通いと同時に久しぶりに図書館から本を借りてきた。自転車を漕ぎながら肩の凝らない本を選んで読んでいるためか、面白さでしばしば足が止まっていることも
スポーツジム通い_f0138096_19511651.jpg

せっかく落とした体重も、食べ放題のお好み焼きで元の木阿弥に。右はもんじゃ焼き。隣町の「道とん堀」で
by tarumae-yama | 2011-12-01 09:05 | その他 | Comments(8)
Commented by af-kanno at 2011-12-01 20:17
逆流性食道炎って、今CMで流れてる病気ですね。
完治してるといいですね♪

ジム通いですかぁ!頑張ってますね!
せっかくの減量も食べ放題で、元の木阿弥!笑

ワタシには出来ません!食べたいものは食べたいですもん笑
Commented by ぴよしろう at 2011-12-01 21:43 x
がんばってらっしゃいますね。
しかし・・・減量は厳しいですよね。
体重を落としていくには、1日1時間の運動が必要とか・・・(汗)

自分は風邪をひいてから調子が悪く・・・
またずっと運動できない状況で、腹が出てきました(涙)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-01 22:01 x
お好み焼き いけません~~
すごいカロリーですよ。
夜は超低カロリーのメニューを・・・
Commented by motti at 2011-12-01 22:27 x
私も5年くらい前にやりました・・・逆流性食道炎。
痛みとムカムカで、通院して服薬したらあっけなく治りました。2週間くらいだったでしょうか。
お大事になさってくださいね。お好み焼きはいけませんね(笑)

スノーシュー、MSRの「EVO ASCENT」を買いました♪
まだ試していないので、近い内に近場で歩きまくってきたいと思います。

樽前山、魅力的ですが・・・ゲートから7合目迄の歩きの段階でバテそうですΣ(; ̄□ ̄A
Commented by tarumae-yama at 2011-12-01 23:46
kannoさん
mottiさんのように2週間くらいで完治する人がいるのですね。羨ましい。
身体を動かすのは好きなのでジム通いは苦になりませんが、間食をするのでなかなか思うようには体重が落ちません。
Commented by tarumae-yama at 2011-12-01 23:53
ぴよしろうさん
少しずつ体力が付いてきた気がします。
最初は時速10kmで20分も走るとバテバテで心拍数も160近くまで上がりましたが、今は30分走っても150以下になっています。
毎回1時間半から2時間近くの運動をやっているので、終えるときは1kg減っていますが次回体重計に乗ると戻っていて、ガッカリの繰り返しです。

風邪、早く治ると良いですね。
今のところ5日の昼頃お邪魔する予定でいます。
Commented by tarumae-yama at 2011-12-01 23:56
元気ばばさん
油にたっぷりのマヨネーズですから、それだけでもカロリーが高いですね。
まあ、お好み焼きの食べ放題はあれが最初で最後だと思っています。
やはり運動も大事ですが、食べないのが一番ですね。
Commented by tarumae-yama at 2011-12-02 00:06
mottiさん
2週間くらいで治ったとのこと、羨ましいですね。
やはり若さゆえなのでしょう。
私の場合、食道の形も問題があるようなので、1月に薬を止められるかどうか・・・・。

「EVO ASCENT」を買ったとか、ヒールリフターが付いた山岳用ですね。
長さが短い分、浮力の点で深雪には辛いものがあるものの、傾斜地には1番適しているかも知れません。
私のMSRはリフターのない安いグレードなので、使い心地など教えて頂けたら嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 登山回数ベスト10 EXILIM EX-ZR100WE >>