人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミとミヤマカケス

午後から散歩で川原を歩いていると目の前をカワセミが飛んでいった。
それで私も自宅に飛んで帰った、カメラを持ち出すために。

なかなか見つけられず、諦めて帰宅途中、何と目の前の枝に。
すぐ飛ばれてしまったが、かろうじて3,4枚撮ることが出来た。
もっとも、全て手ブレ写真で何とも残念!
まあ、久しぶりの証拠写真ということで。
カワセミとミヤマカケス_f0138096_13504440.jpg

カワセミとミヤマカケス_f0138096_135057100.jpg

カワセミとミヤマカケス_f0138096_1351729.jpg

こちらはミヤマカケス。全て11月13日13時過ぎの撮影
カワセミとミヤマカケス_f0138096_19463210.jpg

追加の写真
先日エゾライチョウを撮影した場所が不確かなのに鳥見仲間を案内することになったため、カワセミ撮影後、友人にもう一度その場所へ連れて行ってもらった。今回はGPSを持っていって撮影場所を登録したので、GPSの「検索」機能を使えば迷うことなく行けると思う。 今日はエゾライチョウを2羽(つがい?)も見たのだが、たった1枚だけ撮れた写真はアップするのも恥ずかしいほどピンボケ。まあ、これも証拠写真ということで・・・。11月13日15時頃の撮影
by tarumae-yama | 2011-11-13 13:54 | 野鳥・野生動物 | Comments(4)
Commented by パッポ at 2011-11-14 23:46 x
カワセミとは貴重な写真ですね。いいな。
木々の葉も大分落ちてバードウォッチングにもいい時期になってきましたね。
Commented by tarumae-yama at 2011-11-15 00:08
パッポさん
キノコを採るほかに野鳥も撮るのですか?
趣味が広いですね。
我が家は川や池に近く(森にも)、野鳥を見るのには良い環境です。
良すぎてヒグマまで自宅近くに出て来ますが。

確かに葉が落ちて見通しが良くなるので、探鳥には良い時期になってきました。
Commented by maatota at 2011-11-16 23:24 x
うわっ、カワセミ!!
2枚目のポーズって、よくイラスト等で見たりしますよね。
感激ですね!! すごい、スゴイ!!  ですよ。
本当に、美しい幸せの鳥ですね。 o(*^▽^*)o ♪
Commented by tarumae-yama at 2011-11-17 12:30
maatotaさん
目の前の枝に止まってくれたので大きく撮れました。
今年もカワセミがここで越冬してくれたら撮影の楽しみが出来て嬉しいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏山歩き 11月12日、スズさんと紋別岳 >>