9月24日、平山とニセイカウシュッペ山をピストン(予定)

2時に起床し、今日は紅葉登山で平山とニセイカウシュッペ山の予定。
メンバーはH原さんとぴよしろうさんの3人で、一緒に登るのは3月の喜茂別岳以来。
ぴよしろうさんはどちらも初めての山とのことだが、私も平山から吊り尾根の踏み跡をたどってニセイカウシュッペ山をピストンするのは4年ぶり(4度目)と久しぶりのコースになる。

吊り尾根からみる斜面の紅葉はなかなか素晴らしく好きなコースなのだが、果たして今年の紅葉はどうだろう?それと、踏み跡がその後ひどい藪漕ぎになっていないかチョッピリ不安。

順調にいっても帰宅は深夜近くなるので、その日のうちに写真をアップするのは無理かも知れない。
とりあえず、4年前の写真を1枚載せて出かけようと思う。
f0138096_17461912.jpg

吊り尾根からニセイカウシュッペ山(中央)方面を望む。 写真は2007年9月17日に撮影
by tarumae-yama | 2011-09-24 02:47 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by nak_nob at 2011-09-24 21:41
あら?平山は確か林道崩落で通行止めだったと思いましたが・・・
もう出かけてますね(^^;
どうだったのでしょうか?

各所林道の通行止めが相次いで行きたい山が減ってます。
Commented by tarumae-yama at 2011-09-24 23:50
nak_nobさん
大きく2カ所林道が崩落していました。
うかつにも事前に情報を得ないまま出かけ、お陰で林道歩きの11kmがプラスされました。

紅葉は全くの期待はずれで泣きたい気持ちでしたが、同行者の2人には吊り尾根歩きがとても面白かった?ようで満足の様子でした。その点は良かったと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月24日、平山・ニセイカウシ... たるまえ山シュー >>