たるまえ山シュー

先日、市内のケーキ屋さんで「◯福シュー」を買ったと紹介したが、その後ブロ友のyahさんがお薦めNo1だという「たるまえ山シュー」も買ってみた。
店は、支笏湖の高級ホテル「水の謌(みずのうた)」の1階にある「パティシエ・ラボ

「たるまえ山」とネーミングしたシュークリームは、上にアーモンドクラッシュを乗せて焼き、パウダーシュガーを振りかけて樽前山のゴツゴツとした溶岩ドームを表現したのだろう。

で、肝心の味だが濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入って、グルメのyahさんがお薦めするだけのことはあると納得できた。
もっとも価格もなかなか上等だった。
f0138096_1312524.jpg

支笏湖畔にある「パティシエ・ラボ」
f0138096_1313955.jpg

店内のケーキ類。断って撮影
f0138096_13132131.jpg

左が「たるまえ山シュー」(210円)で、右が「しこつ湖」(350円)だそうだがちょっとイメージできない。こちらもカスタードクリームが入っているがリンゴの実が入っていて美味しく、お薦め
by tarumae-yama | 2011-09-23 14:05 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by yah-_-yah at 2011-09-23 17:43
おぉ。
ついに試されたんですね。
好みは人それぞれでしょうが、僕はここのシューが一番好きです。
他のケーキも美味しいんですが(しこつ湖も)、どれもお値段お高めなので、買うのはたるまえ山シューばかりです。

ここのビュッフェランチも人気で、行きたいと思いつつなかなか行く機会がありません。
デザートにここのケーキも出るらしいので、それだけでも元が取れそうなくらいです。
是非奥様とビュッフェランチを試されてみてください!
(入浴とのセットプランもあります)
Commented by tarumae-yama at 2011-09-24 23:45
yahさん
ちょっと小さめのシューでしたが、クリームは一杯入っていてとても美味しかったです。
ビュッフェランチも美味しそうですね。来月私の誕生日なので家内とここで食事をしようかと考えています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月24日、平山とニセイカウシ... エゾリス >>