「活きのいいネタ入ったら」

と言うタイトルのブログがリンクに加わった。
3年ほど前から家内が「お気に入り」に入れて熱心に見ており、私にもお勧めのブログだと言っていた。

管理人のokkoさんは、随筆を2冊だしているほどブログの文章は魅力的で、その上茶目っ気たっぷりに加工した写真もあって楽しい。
知人のOさん同様、夏の間千歳郊外のリゾートマンションで過ごしていたのだが、そのマンションを処分して本州へ戻られた。

最近コメントを入れたりいただいたりしているので、リンクのお願いをしたつもりでいたのだが、先日遅ればせながらお願いをした。

紹介をしたのはブログだが、元々ホームページの一部分という形で、月に一度出るショートエッセーや写真集、趣味のコーナー等もある。
油絵や刺繍などその出来栄えは趣味の域を超えている。

毎夏千歳へ来ている間にお会い出来たらとつくづく残念に思う。
f0138096_2134084.jpg

本文とは直接関係ないけれど、Oさんの娘(kumoki)さんが家内へスウェーデン土産としてプレゼントしてくれた手作りのバックとポーチ。美大卒のkumokiさんのセンスと出来栄えの素晴らしさに家内は感心しきり
by tarumae-yama | 2011-09-17 21:33 | その他 | Comments(2)
Commented by okko at 2011-09-18 11:09 x
早速、リンクを張って頂き、有難うございました。
自分の記事なのに、あの慌ただしい1日をはっきりと思い出しました。
何かの予兆みたいなものがあったのでしょうね。6月の思い掛けない胃癌の手術、いずれにしても今年はとても無理な話でした。

もう一度ぐらい片付けに行きたかった。いくつか忘れ物を今頃思い出しています。

これからも、樽前の見える家にいる気持ちで、ブログを拝読させて頂きます。
Commented by tarumae-yama at 2011-09-18 14:03
okkoさん
ブログのリンクを了承していただき有難うございます。

改めてHPを見させていただきました。
絶版となってしまった随筆もぜひ探して読んでみたいと思います。

これからも樽前山や支笏湖等の写真を積極的にアップしていきますので、ブログを見に来ていただけたら嬉しいです。
そして、体調が戻られたら千歳の街や支笏湖等へもぜひ!
名前
URL
削除用パスワード
<< シュークリーム アケボノソウ他 >>