8月19日、昆布岳(予定)

大阪のKご夫妻とこれから昆布岳に登る予定。
数年前に登山口まで行ったものの、雨が降って来たためニセコの沼巡りに変更した。
今日はそのリベンジ登山?、早朝の雨が上がり急速に晴れてきたので眺望も期待できそう。

今夜中にアップ出来るだろうか・・・。
by tarumae-yama | 2011-08-19 06:04 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2011-08-19 06:09
今日は天気もよさそうだし、いいですね!
僕もどっか登りたいけど、日曜まで待つしかないです~。
日曜、晴れればいいけど・・・。
Commented by ぴ~ちゃん at 2011-08-19 19:03 x
昆布岳はまだ登ったことがありません
今日チセヌプリに行って来ました
お盆を過ぎたら涼しくなったと思ったのですが
意外と暑かった^^;
山頂の沼に行きたかったけど、笹薮をこがなきゃならなかった
ので、眺めただけにしました。
Commented by tarumae-yama at 2011-08-20 09:15
yahさん
風がなくて片道5.7kmはちょっとしんどかったです。
頂上からは遠く駒ヶ岳まで見えて良かったです。

日曜日は地域性のある予報なので山には迷いますね。
Commented by tarumae-yama at 2011-08-20 09:18
ぴ~ちゃんさん
昆布岳の頂上からチセヌプリもはっきり見えました。
意外と昨日は暑かったですね。風がなくて汗をたっぷりかきました。
昆布岳も昨年10月に登った時と大違いで、登山道に雑草が被さっている所がありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月19日、昆布岳-その1- 100円ショップの充電池 >>