3月20日、未踏の小喜茂別岳と喜茂別岳に登る-その1-

今日、H原さんとぴよしろうさんの3人で小喜茂別岳と喜茂別岳に登ってきた。
ぴよしろうさんは昨年この山をピストンしているが、我々二人はまだ登っていない。

好天に恵まれ羊蹄山やニセコ連峰などがクッキリと見えて満足したが、スキーのシールに雪が付着したり最中状の雪質だったりで、登りも下りもかなりきつい山スキー登山だった。

今日は小喜茂別岳までとし、明日山行記録などその2としてアップしたい。
f0138096_20453725.jpg

青空の下、9時過ぎスタート
f0138096_20455266.jpg

ぴよしろうさんとバックに羊蹄山、左に尻別岳、右にニセコ連峰
f0138096_20461533.jpg

10時45分頃小喜茂別岳に到着、樹木の奥にこれから向かう喜茂別岳
f0138096_20484870.jpg

頂上でぴよしろうさんを撮影中のH原さん、中央奥に羊蹄山
f0138096_20495681.jpg

GPSの軌跡、右側の赤線が登り、左側の線が下山時のもの。写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2011-03-20 20:51 | 登山 | Comments(2)
Commented by juju3291 at 2011-03-21 01:13
★元気ばば★
まだ こんなに雪景色
お元気ですね
Commented by tarumae-yama at 2011-03-21 10:10
元気ばばさん
例年だと5月でも山スキーを楽しめます。

いまは大変な状況ですから、こんな時こそ元気でいたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月20日、未踏の小喜茂別岳と... 献血 >>