人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院にて

昨日は夫婦で歯科医院に行き、私は左下の奥歯3本が仮歯からポーセレン?に代わった。
これで食事が随分美味しいと感じるようになった。

今朝は8週ごとの定期検診で市民病院へ行ってきた。
待合コーナーでまたも先輩と一緒になった。
この先輩のことは8週間前に書いたので改めて紹介はしないけれど、昔からカメラを趣味としていて、今日はその話題で診察までの30分がアッという間であった。

そう言えば、私が自分のカメラを持ったのはこの先輩から譲ってもらったペンタックスSVだった。その後ボーナスでニコマートFTを買ってニコン党になったけれど。
先輩は今はデジタルにすっかり移行したようだが、現用機種を聞いて驚いた。
キャノンのフルサイズの5Dの他、40Dが壊れたからと最近7Dを買ったばかりとのこと。他にパワーショットG11とリコーGX200も使っているそうで、70歳を過ぎても衰えることのない趣味への傾倒ぶりが凄いと思う。

次回も同じ日時の予約だから、また8週間後にお会いして話しが聞けるかと思うとその日が待ち遠しい。
病院にて_f0138096_11244258.jpg

昨日仮歯から解放された。入れる前に衛生士さんに断って
病院にて_f0138096_11245611.jpg

スーパーから米がなくなっているとのことに、歯科医院の帰り市内のスーパーで。
確かに米のレトルトパックのコーナーが品薄状況、袋入り米コーナーも同様だった。米はたっぷり在庫があるというのに、平成5年の大冷夏の時のように米が消えるのだろうか?冷静になりたいものだ。写真は2枚とも3月16日撮影
by tarumae-yama | 2011-03-17 11:39 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2011-03-18 00:57 x
えーっ、北海道でも「米のレトルトパックのコーナーが品薄状況」なのですか・・ 枝野長官も何回も言われているのに・・ 「良識的、冷静な行動」をして欲しいですよね。
東京電力福島第一原発の電源が、18日には復旧とのこと。一刻も早く冷却装置が正常に稼動してくれることを、切に切に願います!!
Commented by tarumae-yama at 2011-03-18 11:07
maatotaさん
米やインスタントラーメン、防災グッズなどが品薄状態だそうです。
辛抱強く整然と行動する同じ国民とは思えないですね。
原発のことは本当に心配です。
すでに出ているようですが、風評被害も恐いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホンダ フィットシャトル ボランティア >>