人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ

昨日、エゾリスの撮影に公園に行ったもののまたも空振り。
代わり?に雄のウソ2羽が相手をしてくれた。

予報は今イチだが明日は一週間ぶりに山に行けるだろうか?
ウソ_f0138096_10371092.jpg

ウソ_f0138096_10372333.jpg

上2枚は公園で見かけたウソ
ウソ_f0138096_10373351.jpg

見慣れた千歳川の流れもスローシャッターで撮るとちょっと新鮮? 何れも3月10日撮影
by tarumae-yama | 2011-03-11 10:39 | 野鳥・野生動物 | Comments(4)
Commented by okko at 2011-03-11 15:14 x
今、かなり強い地震がありました。そちらいかがですか?

公園は青葉公園ですか? 千歳川の清らかな流れ、ただ見ているだけで心洗われますね。
Commented by af-kanno at 2011-03-11 16:03
うっそ!と言うくらいキレイな鳥ですね♪笑
首のピンク色がお洒落♪
Commented by tarumae-yama at 2011-03-11 17:02
okkoさん
仙台の津波の状況をTVで見ていましたが、震え上がるような光景でした。
幸いにも我が家は何事もありませんでしたが、okkoさんのところは大丈夫でしたか?
東北地方にも沢山のお友達がいらっしゃるのではないでしょうか?大変心配ですね。

公園は正解です。今雪解け水も加わっているのか、青白く冷たそうな流れですが、見ていると気持ちが洗われるようです。
Commented by tarumae-yama at 2011-03-11 17:04
kannoさん
首の周りがピンクなのは雄ですが、綺麗ですね。
この公園に2羽の雄が頻繁に現れます。
つがいでないのが不思議です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地震お見舞い ツグミ >>