人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ他

オンコの幹にアカゲラのための脂身を用意した。
アカゲラはやって来たのだが、脂身にまだ気がつかぬようでえさ台のヒマワリの種ばかり食べていた。
今日は、家内が撮影したヒヨドリとヤマガラを。
ヒヨドリ他_f0138096_1548251.jpg

ヤマガラ
ヒヨドリ他_f0138096_15484081.jpg

カンパンを食べるヒヨドリ、 1月16日午後、室内から家内が撮影
ヒヨドリ他_f0138096_1549383.jpg

レンジャクを探しに行って見たのがツグミ、 1月16日14時半頃の撮影
3度目の正直でやっとレンジャクを撮影出来た。降雪の中でボケボケだが、レンジャクの写真はこれから少しトリミングして明日アップの予定
by tarumae-yama | 2011-01-16 15:55 | 野鳥・野生動物 | Comments(4)
Commented by たかたん。 at 2011-01-16 16:38 x
野生の鳥の撮影って難しいですよね。
たかたんも、ひょんな事からメジロの撮影に挑戦してますが。^^
なかなか上手く撮れません。
明日、楽しみにしてます。^^
Commented by tarumae-yama at 2011-01-16 23:29
たかたんさん
シジュウカラみたいな鳥はじっとしていないのでなかなか撮れないなんて事がありますね。
その上、私は同じSSでもブレ連発の下手くそなので。
明日のレンジャク、余り期待しないで下さいね。
Commented by juju3291 at 2011-01-17 00:13
★元気ばば★
奥様も撮影?
ブログは書かないのですか?
Commented by tarumae-yama at 2011-01-17 09:25
元気ばばさん
家内の方がずっと文章力があるので勧めているのですが・・・。
コメントでは時々代役を務めています。
写真は好きなようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< レンジャク 平野啓一郎氏の「葬送」 >>