人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事

あまり遊び歩いているとさすがに温厚な家内から小言をもらいそうなので、今日は頼まれていた庭作業にかかった。

木蓮の伸びすぎた枝切りと増えすぎたハマナスの半分を処分。
ハマナスはなかなか根付かなかったが、一度根付くと今度はどんどん根を伸ばして増える。
隣家の庭にまで侵入しだしたので、思い切って間引くことにした。

昼食前の軽作業だったが、少しはすっきりしたように見える。
庭仕事_f0138096_12371438.jpg

スコップの前に掘り出したハマナスの根、右に残したハマナス
庭仕事_f0138096_12393092.jpg

上の1枚では寂しい?ので、先日届いたオーブンで初めてパンを焼いた記念写真。
前のと同価格帯のオーブンだが、3年の進化か2段目までカリッと焼けるとは家内の言
by tarumae-yama | 2010-11-23 12:48 | その他 | Comments(4)
Commented by juju3291 at 2010-11-23 13:52
★元気ばば★
遊んでばかり
わかりますよ~~
「亭主達者で留守がいい」奥様に言ったら
パンチが飛んでくる
そんなことないですよね!
Commented by tarumae-yama at 2010-11-23 17:32
元気ばば様

taの妻楊枝です。只今、亭主留守につき代打で失礼します。
「  」の言葉、良い言葉ですよね~。(笑)
定年になってからヒシヒシと感じます。(ヒッヒッヒ)
春の庭整理の頃はもう山行き。夏はもちろん山三昧。
秋も晴れると山。頼りの父も昨年突然、千の風になり。
遊んでばかり・・も元気でいればこそ、ですね。
Commented by af-kanno at 2010-11-24 16:01
うわぁ!美味しそう♪
今や 2段焼きが出来るオーブンですかぁ!
時代は進化してますねぇ♪
Commented by tarumae-yama at 2010-11-24 21:05
kannoさん
パンは今度の方が美味しく焼けるけれど、茶碗蒸しは前の機種の方が良かったと家内が言っています。
確かに進化しているとは思いますが、耐用年数が心配です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅行記 11月21日、樽前山、風不死岳... >>