人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「GOPAN(ゴパン)」

昨日、三洋の「エネループ」について書いたが、SANYOの話題をもう一つ。
それは、ホームベーカリーの「GOPAN」。
ネーミングがユニークならコメで食パンを作るというのもユニーク。

予約の段階で注文が殺到し、生産体制を整えるため発売を延期したという。
それでも11月11日の発売後、事前予約していない購入希望者は2ヶ月ほど待たされるとTVで報じていた。

5万円もする高額ホームベーカリーだが、小麦アレルギーを持つ子供の母親には嬉しい商品なのかも知れない。
毎朝パン食の我が家では、パナソニックのホームベーカリーが連日活躍をしているが、壊れたときにはこのSANYOの「GOPAN」にしようかなと家内が言っている。

価格.com」を見ると、すでに購入者のレビューやクチコミが多数載っていた。
その中に、コメを粉状にするミル課程での騒音が大きいとあったが、あなたは買ってミル?
「GOPAN(ゴパン)」_f0138096_1023715.jpg

写真はSANYOのHPより
by tarumae-yama | 2010-11-16 10:28 | その他 | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2010-11-16 10:45
話題のパン焼き器ですね。
コメで作ったパンって味はどうなんでしょうね?食べてみたいです。
価格が通常のパン焼き器の倍(以上?)くらいするのに、売れてるんですねぇ。
やはり最初は物珍しいからなのかな?
Commented by mink330 at 2010-11-16 17:55
これは私達の仲間でも話題になりました。
我が家はパン食ではないので、買うつもりはないですが、
コメの消費拡大につながるならいいですね。
Commented by tarumae-yama at 2010-11-16 23:37
yahさん
もちもち感がして美味しいと評判のようです。
でもいろいろ改良すべき点もあるようですから、次に出るモデルが狙い目でしょうか。
Commented by tarumae-yama at 2010-11-16 23:41
minkさん
サンヨーのHPを見ると米の消費拡大の点からも開発したようなことが書かれています。
随分と話題になっておりサンヨーのヒット商品になりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミとカワアイサ 「eneloop tones ... >>