人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「レラカムイ北海道」

一週間ほど前、甥から久しぶりに電話があり、バスケットボール日本リーグ「レラカムイ北海道」(以下、「レラカムイ」)の試合に招待したいと言ってきた。
仕事上で繋がりがあったのか、甥は数年前から「レラカムイ」の役員になっている。

で、対戦相手は田臥勇太が所属する「リンク栃木」という魅力的なもの。
その話を中学時代バスケット部だった二男にすると、是非チケットを譲ってとのこと。
甥の了解が得られたので、昨日息子夫婦はいそいそと札幌へ観戦に出かけた。

私達へのチケットのお礼は、会場に入れない(2才になる)孫の子守だと。
まあこれは冗談だが、やはり初孫となるお嫁さんの両親がニセコまで子守を兼ねて紅葉狩りに行くことに。

肝心の試合結果だが、残念ながら田臥が欠場した「リンク栃木」に大敗をきっした。
よほど落胆したのか息子から連絡がなく、私はインターネットで知った。

とりあえず甥にお礼の電話を入れたが、12月12日千歳で開催される「レラカムイ」の試合には是非夫婦で応援したい。
「レラカムイ北海道」_f0138096_1025974.jpg

写真は、「レラカムイ北海道」のHPより
「レラカムイ北海道」_f0138096_1033041.jpg

チケットを譲った私達夫婦は、チューリップの球根を植えたり久しぶりに庭作業
「レラカムイ北海道」_f0138096_16224224.jpg

庭のドウダンツツジが紅葉して
「レラカムイ北海道」_f0138096_19124712.jpg

この1枚は家内の撮影
「レラカムイ北海道」_f0138096_16233156.jpg

雪虫が飛び交う中、季節外れなハマナスの花が一輪、 上の3枚は10月25日撮影
by tarumae-yama | 2010-10-25 10:11 | その他 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2010-10-25 15:40
★元気ばば★
広いお庭ですね~
ここに春になるとここにチューリップが咲くのですね。
イメージ浮かべます。
Commented by af-kanno at 2010-10-25 19:31
わぁ!ドウタンツツジ?ですかぁ!キレイな赤ですねぇ~♪
明日はダルママークが出てます。
いよいよ!来ますかね?白い使者が♪
Commented by tarumae-yama at 2010-10-25 22:14
元気ばばさん
広そうに見えるのは24mmレンズのせいかも知れません。
明日の夜には初雪があるかも知れません。
これからチューリップが咲く来春まで忍耐?の季節です。
Commented by tarumae-yama at 2010-10-25 22:19
kannoさん
今頃色づいて来ました。かなり遅いように思います。
明日夜からの寒気で散ってしまうかも知れませんね。

いよいよ!、ですね。
私も除雪機の性能を確かめたいので別な意味で楽しみです。
Commented by maatota at 2010-10-26 00:43 x
まぁー、お庭に見事な紅葉ですね!! クーさんのドウダンツツジの写真、とーってもステキ!! 露が2個、バッチリですよ!!
熊本は、九重の山頂あたりがタイムリーだと思いますので、明日から1週間ほど出掛けて来ますね。 
Commented by tarumae-yama at 2010-10-26 07:56
maatotaさん
今頃ドウダンツツジが紅葉して来ました。
この庭仕事中、雪虫が飛び交っているというのに家内は蚊に刺されたそうで、今年は何ともおかしな夏と秋でした。

九重の山、懐かしいです。
紅葉の写真を楽しみにしています。
私達も来年は遠征に出かけたいと願っているのですが・・・。
Commented by 未来 at 2010-10-27 09:33 x
お庭、広いですね。
もう、チューリップを植える時期なんですね。
私も早くしないと。
田臥選手、いまだ一線で活躍なんですか?
うちの子もバスケでしたので、ファンのようでした。
親しみがわきます。
Commented by tarumae-yama at 2010-10-27 13:23
未来さん
家内は1年前のブログの記事を見てチューリップ植えのタイミングを決めたようです。

田臥選手、まだ現役ですが負傷でベンチ応援だったそうです。
息子も残念がっていました。

蛇足ですが、アイスホッケーの盛んな苫小牧。
昔、国土計画でゴールキーパーだった岩本は苫小牧出身の従兄弟です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨッシーさんが撮る樽前山 ブログの紹介 >>