人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月25日、ニペソツ山

午前2時に起床、迎えに来てくれたぴよしろうさんとニペソツ山に登ってきた。
紅葉を楽しみにしていたのだが、何と前日?の降雪で一気に冬景色。
トムラウシや大雪の山並み、十勝連峰等周りの山も全て雪化粧に変わっていた。
頂上では防寒着を着ても震える寒さにぴよしろうさんが作るラーメンもそこそこに下山。

往復500kmの移動と7時間以上の結構きつい登山。
高速を使って21時半には帰宅できたが、寝不足の日帰り登山はさすがに老体には厳しい。
ヘロヘロなので山記録等は明日改めてアップしたい。
9月25日、ニペソツ山_f0138096_23212142.jpg

前天狗から初雪のニペソツ山をバックにぴよしろうさん
9月25日、ニペソツ山_f0138096_23213251.jpg

ニペソツ山に向かうぴよしろうさん
9月25日、ニペソツ山_f0138096_23214412.jpg

正面やや左手にウペペサンケ山
9月25日、ニペソツ山_f0138096_2322433.jpg

ニペソツ山頂上から正面に十勝連峰、その奥に芦別岳や夕張岳が見える
9月25日、ニペソツ山_f0138096_23221640.jpg

下山時に撮影した黄葉
by tarumae-yama | 2010-09-25 23:35 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by ぴよしろう at 2010-09-26 07:01 x
昨日はありがとうございました。
もう冬山・・・を実感。
次回からは冬用装備に切り替えですね。
では、また!
Commented by tarumae-yama at 2010-09-26 10:33
ぴよしろうさん
昼から曇りの予報に、前天狗から望むニペの勇姿が見られるか心配でしたが、まあ良かったですね。
寒くて大変でしたが、色々面白い?人との出会いも楽しかったですね。
ナキウサギが3匹も見られ幸運でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニペソツ山-その1- キャラバンの登山靴GK-69 >>