人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴の湯温泉のハスの花

先日、6日に鶴の湯温泉でハスの花を随分撮ったと記事にしたが、今日は家内が撮影した分をアップした。
カメラはα100とLUMIX G1Kを使ったので写りの印象はかなり違ったものになったかも。
鶴の湯温泉のハスの花_f0138096_845610.jpg

ハスの葉をアップで
鶴の湯温泉のハスの花_f0138096_8452081.jpg

鶴の湯温泉のハスの花_f0138096_8453366.jpg

鶴の湯温泉のハスの花_f0138096_8454929.jpg

鶴の湯温泉のハスの花_f0138096_846427.jpg

写真は何れも9月5日鶴の湯温泉にて家内が撮影
by tarumae-yama | 2010-09-09 08:48 | | Comments(8)
Commented by 未来 at 2010-09-10 10:16 x
こんにちは。
お二人で行かれたのですね。
ここの蓮、毎年行くのが楽しみで去年は枯れた蓮を追っかけて、早朝から随分通いました。
出入りも自由で気楽だったのですが、新しくなって管理が厳しくなって早朝には行けなくなったのがすごく残念です。
鳥を撮る方も随分いらしていたみたいで、早朝来ないと鳥なんて撮れない、もうここには来れないと嘆いていた鳥愛好家の方もいましたよ。

私も楽しみが一つ減りましたが、自分の都合ばかりで世の中回っていないので、仕方のない事ですね。

前の、古い温泉には入った事がないのですが、今回初めて入ってあまりにも熱いお湯にびっくりしました。
しばらくは片足しかつけれなかったです(笑)
浴槽が一個しかないし、シャンプーもサウナもない、温泉好きの私には物足りななかったです(笑)
Commented by tarumae-yama at 2010-09-10 13:30
未来さん、今日は。
あのハスの花、満開の時はどれほど見事でしょう。
来年はその頃に是非行ってみたいです。
あの場所は野鳥も沢山いるのですね、知りませんでした。
ゲートが設けられていますから、早朝とはいえ無断侵入はためらわれますね。

昔の鶴の湯はもっと熱かったです。
水を入れようとすると地元のご老人からにらまれたりしました。
今時、500円取ってシャンプーがない温泉は道内では珍しいですね。
温泉だけが目的なら積極的には行かないと思います。
Commented by マンタン at 2010-09-11 18:57 x
妻楊枝さんのお写真ですね・・・
2枚目の赤い水面は建物の屋根でしょうか?
面白いですね。
今度は文章も書かれては如何でしょう。
お二人で写真を撮られ、あれこれ語り合うのもいいものですね・・・
Commented by たかやなぎ at 2010-09-11 21:40 x
ご無沙汰しております。
まめにブログチェックしていますよ~。
鶴の湯は2年前に家族で泊まりに行きました。
とにかく渋いとこいきたいと
探していたのでここにしました。
確かにここのお湯熱すぎですね・・・
奥様と仲良く撮影。素晴らしいことです。
ぜひ見習わなくては。
Commented by tarumae-yama at 2010-09-11 22:25
マンタンさん今晩は。taの妻楊枝です。
温泉のオレンジ色の屋根が水面に映って面白い感じに見えたので
シャッターを押してしまいました。
文章は性格的に年甲斐も無い事を書きそうなので(妻楊枝は思考力も体重も超軽なんです)
コメント位にしておきます(笑)
撮った写真で語り合い?現実は批判会であります。フフフ・・。
Commented by tarumae-yama at 2010-09-11 22:47
たかやなぎ様今晩は。tarumae-yamaの家内です。
いつも訪問下さり、有難うございます。
先ほど、又、大雪方面に出発しちゃいましたので代筆(代打?)で
失礼します。
鶴の湯はホント渋くて趣のある温泉でしたが、すっかり変わってしまい
個人的にはガッカリです。
本州のライダーお兄ちゃん達も地図を片手に良く来ていましたが
これからは、どうなりますか・・。
主人と一緒に撮影に行くとテンポが早くて、じっくり撮れません。
登山の時と同じです(笑)
これからもチェック、宜しくお願いいたしま~す。
Commented by たかやなぎ at 2010-09-13 22:46 x
こんばんは!
代打ありがとうございます。
今年の夏に鶴の湯はリニューアルされてしまったのですね。
確かにネットで新しい旅館の写真を見ると興ざめ・・・
旦那様にはもっと荷物の負荷をかけたらどうですか(笑)
今度は大雪の記事を読みにきますね。
Commented by tarumae-yama at 2010-09-14 23:28
たかやなぎさん
今晩は。すっかりご無沙汰しています。
今日、道東の山を下山後、高速を飛ばして夜帰宅しました。
明日から少しずつアップします。

それにしても、今年の屋久島通いは凄いものがありますね。

又ご一緒できれば嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 9月9日、石狩市の温泉「番屋の... 9月7日、樽前山と風不死岳 >>