人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝比奈隆の「新世界より」

先月の記事で、高校のA先輩が西本智実の「新世界より」のCDを持って来たと書いた。
ブログを見た小樽のAさんから、朝比奈隆の「新世界より」も聴いてみませんか?と直後に電話があった。

昨夜、Aさんがその朝比奈隆のCDを届けてくれた。
このGW、Aさんに日高のピリカヌプリをガイドしてもらい数年来の夢を果たしたが、千歳の実家に来る度に寄ってくれる。

私達夫婦とは音楽や登山など趣味が重なっているから、何時もあっという間に2,3時間が経ってしまう。
昨夜も、紅茶とAさんが持参した「三方六(メープル味)」を3人で戴きながらあれこれ話が弾んで楽しい一時であった。

朝比奈隆の「新世界より」をAさんが帰った後早速家内と聴いた。
一聴した感じ、オーケストラの音に厚みがあってなかなか良かった。
朝比奈隆の「新世界より」_f0138096_15215774.jpg

大阪フィルハーモニーによる実況録音盤
朝比奈隆の「新世界より」_f0138096_1522899.jpg

同じ指揮者と楽団によるベートーヴェンの交響曲全集(8枚組)も一緒に貸してくれた
by tarumae-yama | 2010-08-11 15:24 | 音楽 | Comments(2)
Commented by maatota at 2010-08-11 23:09 x
久々にこんばんわぁー (^o^)/
Aさんと話が弾まれた様子がよーく伺えますよ。 メープル味の三方六と紅茶も美味しかったことでしょう。 今日もずーっとベートーヴェンが流れていたのでは・・
Commented by tarumae-yama at 2010-08-12 11:11
maatotaさん
同じ戌年という事もあるのか話が弾みます。
三方六は柳月を代表するお菓子ですが、メープル味は初めてでした。
今、ベートーヴェンの4番を聴きながらコメントの返事を書いています。
暑さに気をつけてお過ごし下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< PCの更新 「塩チャージング」 >>